【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外挙式で人気のある場所はどこ?






海外挙式のメリットとデメリット

海外で結婚式をあげるメリットとしては、日本にはないロケーションで式が挙げられるという点や、現地で用意を済ませてくれているため、日本での準備期間が少なくて済み、用意も楽という点があります。また、新婚旅行も兼ねて行くため、予算も抑える事ができます。夫婦二人だけで式を上げる事も可能ですし、親族や親しい友人だけで挙げることも可能です。


人気はやはり、ハワイ・グアム・バリ




人気の高い海外挙式は、やはり南国。
コバルトブルーの海に、真っ白なビーチと青い空。
女性なら誰もが憧れるロケーションです。
価格も手頃で、旅行期間も短くて済む事から、仕事を長く休めない人達にとっても、気軽に行える海外挙式として人気があります。
値段が手頃なため、親族を招待しやすいのもメリットのひとつでしょう。
ウェディングのために作られたチャペルが多いので、ロケーションは最高です。
ただ、デメリットとしては、乾季と雨季があり、スコールが多いということです。
日差しも日本とは比べ物にならないので、ビーチでドレスを着て歩き回るには、かなり体力が必要です。


憧れのがヨーロッパ。
死ぬまでに一度は行ってみたいと思う人も多いのではないでしょうか。
憧れのパリや、美しいフィレンツェなど、新婚旅行も兼ねて、10日間ほどの長期で行く人が多いです。映画にもなったアマルフィの景色は圧巻です。
南国とは違ったロケーションに心踊ります。
デメリットは、結構費用がかかってしまうこと。
気軽に「親族を招待する」とはなりにくいかもしれません。
通常に使用されている教会で式を挙げる事もできるのですが、宗派によっては挙げてはいけない教会もあるので、ある程度調べる必要があります。


夢の国タヒチ・モルディブ
最近人気を集めているのが、南太平洋の憧れのリゾート、タヒチ・モルディブ。
海の上のコテージで、夫婦になった二人が愛を語り合う場所としては、最高のロケーションです。海の上の楽園と言っても過言ではないタヒチ・モルディブで、一緒の思い出を作れるなんて、幸せすぎますね。
ただ、お値段の方も楽園へ行ってしまいそうな費用がかかります。
しかし、一生に一度の事ですから、思いきって楽園にダイブしちゃうのもアリだと思います。



海外挙式が人気のわけ




日本で挙式や披露宴を行う場合、ある程度の決まりや煩わしさがあります。
しかし、海外挙式は基本的には自由なスタイルで挙げることができます。
例えば、ハワイで挙式をする場合に、ウェディングドレスではなく、伝統的なアロハシャツとムームーを着て、式を挙げる事ができます。
自分達だけの自分達らしい結婚式を挙げる事ができる点でも人気があります。

他に、「挙式again」も可能という点。
どういう事かと言うと、日本国内で挙式をしたが、海外の綺麗なロケーションでもう一度挙式を挙げ、写真に残したいという夫婦のために、旅行会社が用意しているプラン。
結婚する前のカップルでも、結婚はまだしないが、写真だけ残したいという人達が利用しているようです。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/93-9b22702d
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。