【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性と話す事が苦手な男性が苦手意識を克服するためには






女性とうまく話せるようになろう

女性と仲良くなりたかったり付き合いたいと思っているのに、うまく女性と話せないという男性は多いようです。出会いの場に行っても、女性とうまく話せないがためになかなか付き合うまでに至らない…。そのような男性は、婚活をスムーズに進めるためにも女性への苦手意識を克服しましょう。


なぜ女性と話す時になると緊張してしまうのか?





男性の中には、女性と話す時に緊張するという人もいます。
もちろんどの男性も初対面の女性には多少緊張はするものですが、自然と仲良くなれるものです。
しかし、女性と話す時はどうしても普通ではいられず緊張してしまうという男性も多くいるようです。

・女性と話す時になると挙動不審になってしまう
・女性と話す時は顔が赤くなってしまう
・女性と話す時に目が合わせられない

なぜこのように女性と話す時になると緊張してしまうのでしょうか。

これには様々な理由があるとは思います。
例えば、小さな頃から周囲の環境が男ばかりだったり、勉強や仕事に熱心になりすぎて女性と接する機会をほとんどもってこなかったという場合があるでしょう。
このような男性がそのまま生活していくと、いざ女性と対面して話をする時になると緊張してしまうというわけです。

そういった男性はうまくいかないのは女性に緊張する自分が悪いのではないか?と考えるようになります。
その結果、女性と話すのが苦手になってしまうというわけです。





女性と話す時に緊張してしまう原因をしっかりと認識しよう





では女性と話すのが苦手な男性が、それを克服するためにはどうすればいいのでしょうか。

まず言えるのは、そのままほっておいても苦手意識というの自然には直らないという事です。
そして、なぜ自分が女性と話す時に緊張してしまうのかをしっかりと把握する事です。

よくある緊張の原因としては、女性の前だと素の自分とは違う自分を偽ってしまうというものです。
相手の女性に嫌われないように普段言わないような言葉を選ぼうとしたり、女性との触れ合いが少ないのにそうではないような雰囲気を作ろうとしてしまうのです。
当然そんな状態では普段の自分ではないわけですから、偽っている自分を見られているという事で緊張してしまうのではないでしょうか?

それなら、その緊張してしまう原因をなくす事が重要です。
要するに、素の自分で接するという事です。
「自分はこんな人間なんだ」というのを偽らずに、普段の自分として女性と接するのです。
しゃべり方でもいいですし、考え方でもいいでしょう。
とにかく自分を良く見せようとはあまり意識せず、普段の自分で話す。
そうする事で、相手の女性とも自然な状態を作れ話もしやすくなります。





口下手や恋愛経験が少ないという事は別に悪い事ではない!





とは言え、女性と接する経験がないから口下手でうまく会話ができない…という男性もいますよね。
また、恋愛経験がほとんどないという男性は、それを相手に知られてしまう事に恥ずかしさもあるでしょう。
「恋愛もまともにできない男は引かれるかな…」と考えてしまい、それを隠すために自分を偽ってしまうわけです。

でも、その考え方は正しくはありません。
相手の女性の立場になって考えてみると分かると思いますが、自分を偽るような男性と付き合いたいと思いますか?
女性は男性を信頼する事で相手を受け入れます。
そのため、恋愛経験が少ないという事を正直に打ち明けて、素の自分で接してくれる男性の方が信用できます。

また、口下手であっても別に悪い事ではありません。
かっこいい言葉だけを並べて言う男性よりは、女性の話を一生懸命聞いて一言二言的確なアドバイスができる男性の方が女性にとっては安心できる場合もあります。
女性は自分に共感してくれる事を望んでいます。
口下手な男性は、無理に口が達者になるように努力をするよりも、女性の話に共感にしてあげる事の方が大切なのです。

後は単純に女性と接する機会を増やしていくといいでしょう。
婚活をしている男性は出会いの場に多く足を運ぶようにして、少しずつ素の自分で女性と話ができるように練習していくといいと思います。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/85-8b82b0e0
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。