【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活パーティーに参加する時の基本的なマナー






大人としてのマナー

婚活パーティにかぎらず、ドタキャンや遅刻は、社会人としてのマナーが欠けています。婚活パーティでいきなりドタキャンは、最低です。主催側も人数を合わせてパーティを開催しているので、一人欠席するだけでも、パーティ内容に支障がで、内容を変更せざる得ない状態になる場合もあるでしょう。更に、ドタキャンする事で、今後のパーティに参加できなくなる可能性もあります。


婚活パーティでのマナー




パーティに参加した場合は、主催者側の指示に従い、進行がスムーズに進むように心がけましょう。
参加者の中に、お気に入りの人がいなかったとしても、楽しくなさそうな顔はせず、諦めムードを出すのは厳禁です。
そんな態度をとっては、他の参加者に失礼ですし、自分自身のイメージも悪くなるだけです。
パーティに過度の期待はしていかないようにしましょう。
一度参加しただけで、運命の人と巡り会えるとは限らないのですから。

婚活パーティは「結婚」を目的とした、お見合いパーティです。
ですから、「お見合い」以外を目的として参加しないように注意しましょう。
稀に、仕事の営業や、宗教団体の勧誘など、話の流れでそうなってしまったのか、元々「勧誘目的」で参加しているのかは定かではありませんが、そういった行為はマナー違反になるので控えましょう。

お気に入りの人が見つかれば、フリータイムで二人きりで話す事もできます。
その時に、うまく話せないからと言って、相手の話ばかり聞いたり、質問ばかりされたりするのも、あまりよくありません。
話すのが苦手な方もいるとは思いますが、そこは頑張って、トークを盛り上げましょう。

反対に、自分の事ばかり話すのもダメ。
自分の趣味の話や自慢話ばかりする人は敬遠されます。
ただしゃべりたいだけなら、友達に聞いてもらえばいいのです。
相手の話も聞いて、自分の話も適度にする。
そうしないと、せっかく二人きりで話ができていても、相手が自分を気に入ってくれません。

遅刻やドタキャンをするのは問題外だと述べましたが、パーティが始まってから、途中で帰ることも問題外。
よほどの理由がある場合は仕方ありませんが、それ以外の事情で、途中でパーティを抜け出すと、盛り上がっているパーティの空気を壊す事にもなりますし、大変失礼な行為です。


楽しいパーティも終わり、気に入った相手はいたものの、カップルになれなかったと言う場合、パーティが終了したにも関わらず、しつこくアプローチをかける人もいるようです。
パーティ終了後にアプローチをすることが悪い事ではありませんが、相手の気持ちもあるので、あまりしつこくアプローチしないように注意しましょう。
しつこくアプローチをしてると、ストーカーになってしまいます。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/84-8969fc99
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。