【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人は寂しい…恋人がほしいなら「恋活」をしてみよう!






婚活ではなく、「コイカツ」

結婚相手を探すのではなく、恋人を探す活動の事を「恋活」と言い、婚活にちなんで、そう呼ばれています。草食男子が増加する中、積極的に活動しないと、結婚相手どころが恋人すらできない状態。そんな女性達が「婚活」の前に「恋活」で男性との出会いを探しています。一昔前なら、待っていても縁談が来たり、恋人ができたものですが、今の時代は動かなければ何も始まりません。


婚活と恋活の違い




婚活は「結婚」を前提としているため、出会ってからうまくいけば「結婚」となります。しかし、それでは少しきが思いという女性達が、まずは恋人になって、それから「結婚」を考えたいという事で「恋活」を始めました。
恋活パーティは婚活パーティ程、費用もかからず、気軽に参加できることもあり、最近人気を集めています。
気軽に参加できるため、友達同士で参加する女性も多く、「合コン」ノリで参加できる事も人気のひとつではないでしょうか。

恋活には、いくつか種類があります。
ひとつは「インターネットを利用した恋活」。
初心者の人でも参加しやすく、活動しやすいのが特徴です。
婚活サイトと同様、サクラが存在することもあるので、目的にあった恋活サイトを選ぶ事が重要になります。


「自分の趣味に合わせた恋活」。
恋人は欲しいけど、パーティに参加するのは大げさでイヤという人や、恥ずかしいという人は、趣味を通して出会える恋活がお勧めです。
例えば、自分の好きな趣味が「料理」である場合は、「料理教室」のようなパーティに参加します。
名前はパーティと付いている場合もありますが、サークルようなものなので、気張ることもなく、普段通りのまま参加できます。
そこで出会う男性も、趣味を通して出会っているため、話も合い、盛り上がりやすいというメリットがあります。
また、趣味の合う同性の友達が見つかることも参加する楽しみの一つになります。

「恋活パーティに参加」する。
こちらも婚活パーティ同様、たくさんある「お見合いパーティ」の中で「恋人募集」に限って行われるパーティです。
これなら友達同士で参加しやすく、気軽に参加する事ができます。
インターネットでの恋活とは異なり、直接会って話す事ができる点や、参加者が多い点などがメリットとして挙げられます。

恋活パーティの中でも種類がいくつか分かれていて、ワインやシャンパンを飲みながら談笑する、いわゆる「セレブパーティ」や、「異業種交流パーティ」のようなもの、在住する地域が限られたパーティや全国規模のパーティまで、様々なものが用意されています。
始めは、自分が一番参加しやすいと思うパーティを探して、参加してみるといいでしょう。

初めて参加する場合は、緊張してなかなかうまく自分の事をアピールできないかもしれませんが、せっかく参加するのですから、頑張って自己アピールしましょう。
素敵な人との出会いがあるのも関わらず、手に入れられないまま帰宅することのないよう、前もって、自分の長所や趣味などを分析してみてもいいかもしれません。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/82-1e0fdd40
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。