【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活パーティーには参加したいけどよく分からない…そんな人が知っておくべき事






婚活パーティーに参加したいけど…

婚活している女性の中には思いきって婚活パーティーに参加してみたいけど、どのような基準で婚活パーティーを選べばいいのかわからず、行った事がないため不安になるので参加できないという女性も多いでしょう。また婚活パーティーって高いのでは?と思い参加しない場合もあるでしょう。


婚活パーティーってどんなところ?





婚活パーティーは結婚相談所や婚活サイトが主催するパーティー型の出会いの場です。
と言ってもそのタイプは様々です。
ホテルやレストランで開催される事が多いのですが、オシャレなカフェを貸し切って主催してることもあります。

パーティーの種類も多く、大人数で一気に開催するパーティー、少人数パーティーやお見合いのように個別に席に着きお話をするタイプや、今の時期だとお花見イベント、夏場はBBQを開催しているとろもあります。
最近では趣味の集まりを利用した婚活パーティーも存在しています。

それぞれご自分のタイプに合った婚活パーティーに参加するのがいいです。
大人数の方がいいと言う方はパーティータイプだとか、出来るだけ少ない方がいいと言う方は少人数型パーティーとかがいいでしょう。
1体1で話が出来るタイプ物や皆でワイワイ合コンのようなパーティーなどその種類は主催するパーティーサイトによって様々です。

また値段もパーティーによって様々です。
大体の相場ですが、男性が5千円~6千円。
女性が2千円~3千円と言うのが多いと思います。

もちろんこれ以上高い時もあれば安いところもあります。
パーティーの場所や内容によっても変わるようです。





婚活パーティーにはどんな人がくるの?





年齢も幅広いです。
婚活サイトと結婚相談所の違いはその値段です。
結婚相談所は登録だけでも何十万とかかりますが、婚活サイトの場合は無料から何万円までが多いです。
その分婚活サイトのパーティーには20代の若い方が多く目立ちます。
もちろん30代以降も多く来られます。

結婚相談所に行かれている方は逆に年齢が上の方が多いですね。
30代、40代、50代と多く入会されています。
来られる方も様々でサラリーマンやOLをされてる方が多いですが、飲食店や美容師さんなども来られています。
だた、やはり休みの関係上か、サラリーマンやOLさんなど、金土日に時間がある方が一番多いです。

婚活パーティーは主催しているパーティーサイト側によって様々なタイプがあります。
どういう婚活パーティーに参加したいのか、よくサイトのホームページ等を見て考えてみて下さい。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/8-43423525
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。