【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

好きな人にはすぐに告白するべき?それとも慎重に?






告白は恋愛の入り口

好きな人ができた場合。あなたはすぐに告白するタイプでしょうか?それとも慎重になるタイプでしょうか?「振られたらどうしよう…でも気持ちを伝えたい…」。恋愛においてその入口になる告白というのは、男女共にドキドキする一方で答えが分からないという怖さもあります。



相手の気持ちが分からないからこそ迷ってしまう





好きな人ができたけど、自分の気持ちを相手に伝えるべきか…やめておくべきか…
このような片思いの悩みというのは男女共にありますよね。
自分が相手の事を好きでも、相手が自分の事を好きだとは限らない。

もし告白をした場合、相手がOKを出してくれたらハッピーな気持ちにもなりそのままお付き合いができます、
でも、断られた場合はとてもショックで落ち込んでしまう事しょう。
その後の相手との付き合い方にも影響してきますし、相手の答えが分からないから簡単には告白もできない。
でも相手の事が好きでしかたない…いちかばちか告白する?いや、まだ慎重にいこう…
この恋愛特有の複雑な気持ちのぶつかり合いも楽しいものですが、ずっとヤキモキするのも疲れますよね。

では好きな人ができた場合に、「すぐに告白する場合」と「慎重にする場合」のパターンというのを考えていきましょう。





気持ちを早く伝えたい!すぐに告白する場合





好きな人ができたらすぐに告白する!という場合。

この場合の良い点は、相手の気持ちがはっきりするという事でしょう。
片思いのままだと、相手が自分の事を恋愛対象として見てくれているのか、ただの友達として見ているだけなのか分かりませんよね。
もし相手が友達としてしか見ていなかった場合は、あなたが告白に悩む時間というのは結果的に無駄なものになります。
そして悩む時間が長くなるほど、相手に振られた時のショックも大きい事でしょう。

また、その間にもしかしたら別の出会いがあったかもしれません。せっかく自分を好きでいてくれた別の人がいたのに、自分は恋愛対象にされていない相手をずっと想っていた…というのも悲しいものです。

でもすぐに告白する人のメリットだと思うのは、他の人に相手を取られる前に自分のものにできるという事でしょうか。
早い者勝ち!というのは恋愛においてもあてはまる事です。
自分が告白に悩んでいる間に、別の人が相手に告白して付き合ってしまった…というのも辛いですよね。
どうせ辛くなるなら、自分が先に告白してやる!というのも重要な事だと思います。





結果が怖くて告白できない…慎重にする場合





好きな人ができても告白は慎重に…という場合。

この場合の良い点は、好きな相手と今のままの普通の関係でいられるという事でしょう。
今のままの関係でいられるという事は、好きな人とギクシャクしなくて済むという事でもあります。
もし告白をして振られてしまった場合は、おそらくそれまでのように相手と普通に接するというのは難しくなりますよね。
振られた側と振った側でお互い避けてしまったりもするかもしれません。

片思いというのは、相手と普通に一緒にいられるというのも楽しいものです。
その関係を無理に壊したくないという人は、急いで告白する事でその関係にヒビが入ってしまう事もありえます。
ゆっくり時間をかけて相手の気持ちを探り、相手も自分の事に気があると分かってから告白するというのもいいでしょう。
もしかしたら相手から告白されるという事もあるかもしれません。
逆に相手が自分には気がないと分かっても、今の関係は変わりなく普通に続けていけるわけです。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/79-8df69bdf
TOP△