【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



婚活を始めるための心得






婚活を始めるための心得

婚活したいけど・・・来月からでいいっか・・・。
そんな甘い気持ちでは、結婚はできません!!
何事も心意気が大事なのだ!

婚活に必要な心意気




「婚活」「婚活」って世間では言われてるけど、結局何をしたらいいのかも分からないし、分からないから動けないし。
活動の仕方だって分からないから、また今日も何もしなかった。

そんな毎日を送っていませんか?

それではダメ!
そうやって、「分からないし~」って言っている間にも、いい男は他の人と結ばれていっているのですよ!

まず、重要な心得として覚えておいて欲しいのは・・・・・「婚活は闘いだ」という事。

この闘いに勝てない人は、結婚ができないというくらいシビアで厳しいものです。

「闘いなんてできないよぉ~・・・」と言うような女性は婚活には向いていません。
寂しい思いをしながら、一生一人で居る事になります。

婚活とは
「とにかく活動する!!」
「めげない!!」
それが一番大切なのです。




待っているだけでは幸せは来ない




「幸せは~歩いてこない~♪」という歌を知っていますか?
そうです!365歩のテーマですね。

「結婚」も同じなのです。
自分から進んで行かないと、いつまで経っても寂しい日々の繰り返しです。
自分の周りの友達がどんどん結婚していく中、「次はあなたの番かもね~」なんて言われたいじゃないですか。

そのためにも、まずはパートナーを探さなければいけません。

待っているだけで「白馬の王子様が迎えにくる」なんて思ってませんか?
そんなのは漫画の話だけです。

若いうちは勢いがあって結婚まで至るケースは多いです。
しかし、年齢を重ね、男性も女性も勢いがなくなってくる頃には、なかなか結婚まで至らないケースが多いのです。
でも、諦める事はありません。
年齢を重ねたからこそ引き出てくる「大人の魅力」で幸せを掴み取りましょう。



結婚の時期を明確に設定する




「いつか結婚できたらいいな~」
「来月から婚活しよ~」
そのような考え方では結婚はできません。

「今」動かなければ、「いつか」はこないのです。

そこで、結婚する時期を明確に設定する必要があります。
例えば、結婚時期を「1年後」に設定したとします。
となると、それこそ今すぐにでも活動しないと間に合いません。

「2年後」に設定したとします。
そうすると、少し時間に余裕もできるので、活動次第では、より多くの異性と出逢う事ができます。

子供が欲しいなら、それも含めて結婚時期・出産時期を設定する必要が大切になってきます。

このように、結婚時期を明確に設定する事で、今自分がすべき事が見えてくるはずです。




関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/75-4f1edfc5
TOP△







