【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



魅力的なプロポーズをするために知っておきたい事






女性はサプライズが大好き!

女性の多くが、サプライズをされる事もする事も基本的には大好きです。例えば誕生日や記念日に、「どうせ忘れているだろう」と期待もしていなかった彼氏から、プレゼントをもらったり、いつもは行かないような高級レストランに予約してくれていたりすると、心から喜びます。ほとんどの女性が「物」よりも「気持ち」を嬉しく思うのです。

プロポーズの言葉とシュチュエーション




未婚の女性が、プロポーズに相手に言って欲しいと思っている言葉の第一位は、ストレートに「結婚しよう」でした。(オリコンアンケート調査)
回りくどい言い方はいらない。素直に単刀直入に言って欲しいと、女性は思っています。確かに、言葉も大切ですが、プロポーズを受けるシュチュエーションも重要ですよね。

ベタですが、レストランで、シャンパンを飲んだグラスの中に指輪が入っていたり、遊園地の観覧車のてっぺんでプロポーズされたり・・・。
プロポーズしてくると思っていないタイミングでされると、女性は嬉しいようです。
たしかに、女性はサプライズが好きですから、思ってもみなかったプロポーズに感動してしまうのです。

他には、二人の思いでが詰まった場所でのプロポーズも、女性にとっては嬉しいもの。
「この場所のこと、覚えていてくれたんだ」という気持ちになります。



いつプロポーズする?




何もない日にプロポーズするのもいいとは思いますが、せっかくなら、クリスマスや彼女の誕生日、二人が付き合い始めた日、もしくは二人が知り合った日などの記念日にプロポーズする方がタイミング的にはいいと思います。

他には、旅行先、特に海外旅行で海辺で夕日を見ながらのプロポーズなんていうのも嬉しいですね。
非日常的なシュチュエーションが気分を高揚させるのでしょう。
聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなベタベタのシュチュエーションやタイミングの方が、逆に喜ばれるのかもしれません。

二人が付き合った記念日に、夜景の見えるレストランでプロポーズ・・・。恥ずかしいかもしれませんが、お店の人にも協力してもらって、何かサプライズしてみるのもいいかもしれません。
それくらいした方が、思い出にも記憶にも残り、感動するのではないでしょうか。



プロポーズの言葉を言うのは男性から?




特に男性からと決まっているワケではありませんが、女性としてはやはり、男性に言ってもらいたいものです。
「一生守っていく」という言葉も、プロポーズに言われたい言葉ランキングの上位に入っているくらいですから、強い女性でも、心のどこかで「大好きな人に守ってもらいたい」という願望を持っているのです。
女性の方からプロポーズするカップルもいるとは思いますが、やはり男性からのプロポーズが圧倒的に多いのが事実です。
草食男子が増加している現代ではありますが、恥ずかしがらずにプロポーズしてください。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/61-ab0522a7
TOP△







