【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚は早いうちに相手に意識させないといけない。その理由とは






彼氏はいるが、結婚する気があるのか分からない

長い期間付き合っている彼氏はいるが、「彼氏に結婚する意思があるのかが分からない」「彼氏に結婚したいという話をすると機嫌が悪くなる」というカップルも多いのではないでしょうか。その場合、「婚活」に走る女性もいると思いますが、冷静になって考えてみましょう。「結婚」がしたいのか、その「彼氏と一緒にいたいのか」どちらなのでしょう?


あなたの目的は?




付き合っている彼氏はいるが、結婚の意思を示さない場合、あなたならどうしますか?
「結婚」を目的としているなら、彼氏と別れて、全力で「婚活」に向けて走る事に賛成します。
婚活で、彼氏よりも素敵な男性と知り合えるかもしれませんし、その男性と結婚する事になるかもしれません。
もしくは、とりあえず彼氏とは付き合いながら婚活して、お互いに結婚したいと思う人が現れてから、彼氏と別れるという形でもいいと思います。
しかし、「結婚はしたいが、現在付き合っている彼氏と結婚したい」という場合は、少々大変です。
彼氏に結婚する意識がなければ、何年経っても「彼氏と彼女」の関係でしかないからです。

よく10年近く付き合って、結婚しないで分かれたというカップルがいます。
10年も付き合っていたのに、どうして別れてしまうのか。
それは、やはり「長すぎた春」が原因なのではないでしょうか。
結婚する意思のないまま、ズルズルと10年も一緒に時を重ね、年をとってしまった。
となると、女性側からすると、「責任感のない男」となってしまいます。
「結婚」が全てではありませんが、やはり結婚は「ケジメ」であり、お互いにとっての「責任」なのです。



結婚する意思がない彼氏とどうやって結婚するのか。




結婚する意思を固めるには、付き合った始めの頃に、相手にしっかりと「結婚」という事を意識させなければいけません。
「このままずっと仲良く過ごせたら、何年後には結婚したいと思っている」と自分の意思を伝えるのも一つの方法でしょう。
そうしないと、「長すぎた春」になり、いつまでも結婚できないカップルになってしまいます。
長く付き合うと、もはや結婚するタイミングが分からなくなる事があります。

結婚しない付き合い方の方がいいのだと願うカップルもいるかもしれないので、一概に結婚しろという事は言えませんが、もし、女性側が結婚したいと願っているのに、男性の方にその意思がないという場合は、きちんと自分の意思を伝える事をお勧めします。

自分の気持ちを彼氏に伝えたにも関わらず、何の反応も示さない彼氏であるのなら、さっさと「婚活」に走りましょう。
そうしないと、いつまでもズルズルと年だけとってしまいます。
子供が欲しいと願うのであれば、尚更、迷っていないで行動しましょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/60-cd8705c1
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。