【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚相談所を選ぶ時に比較するポイント






結婚相談所を選ぶ上で重要なこと

「結婚相談所」と言っても様々な会社があります。その中で自分に合った相談所を見つける事が重要になるのですが、どのような点を比較し、探せばいいのか。「どこの結婚相談所でも一緒だろう」と安易に登録してしまうと、後で後悔する事になるかもしれません。ですから、相談所選びは慎重に時間をかけて選びましょう。

結婚相談所を比較するポイント




まず最初に比較するのは「費用」です。
ほとんどの結婚相談所が入会する際に「入会費」が必要になります。
その「入会費」の値段が相談所によって、大きく異なります。
入会費が高いから「いい結婚相談所」という事ではありませんし、安いからといって「適当な結婚相談所」という事でもありません。
「入会費」の他、サービスやイベンの充実などが納得できる値段なのかどうかも比較しましょう。

次に比較するポイントは、「システム」です。
システムは会社によって大きく異なります。
コース内容によって、紹介される異性のランクが違ったり、再婚専門のコースであったり、地域限定のコースであったりと、様々なコースによってシステムが異なってくるので、その点も比較の対象となるでしょう。

その他のポイントは「自分の性格」と比較することです。
例えば、積極的に行動でき、イベントやパーティに進んで参加できる人ならば、自由に活動できる相談所が合っています。それとは逆に、内気であまり積極的に行動できない人は、個人のサポートや相談に乗ってくれる相談所の方がいいでしょう。

また、「会員数」も比較の対象になります。
会員数が多いから、出逢いが多いのかと言われれば、一概にそうでもありません。
ただ、会員数が多い方が、少ない相談所よりかは、より多くの相手を「閲覧できる」ことは確かです。
「閲覧」できるという事と「出会える」という事は、イコールではありませんが、会員数が少ない相談所より、多い方が、理想の相手に「出会える確率は高い」という事にはなります。

気を付けた方が良いポイントは、「成功率100%」などと、誇大広告な宣伝をしている相談所は要注意。
結婚相談所は、あくまでも「結婚のためのサポート」をしてくれるところであって、「結婚100%」を保障してくれるところではありません。
自分のペースで無理のない婚活ができる相談所を選ぶようにしましょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/57-dce8c2bc
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。