【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも「結婚相談所」とはどんな事をしてくれるところなのか?






自分にあった相談所をみつけよう

「婚活」をする上で、異性と確実に出会えるのは「結婚相談所」です。自分の求める理想の異性に出会える確率も高く、紹介された相手側も「結婚」を意識しているため、気が合えば、すぐにでも「結婚」となります。しかし、結婚相談所にも様々なものがあります。自分に合った相談所を見つけ、信頼できるところにお願いしましょう。

結婚相談所って、どんな事するの?




インターネットを使って、全国規模でサービスを行っている会社や、地域に密着したサービスを行っている会社など、一言に「結婚相談所」と言っても、様々なものがあります。

簡単に説明すると、まず最初に、結婚相談所に登録します。
登録する際に、ほとんどの相談所で「会員費」や「登録料」が必要になります。
そして、自分の趣味や年収、求める相手の条件なども登録します。

これは、同じ結婚相談所に登録している異性が求める相手に、自分が当てはまるかもしれないため、登録するのです。
そのため、この時に嘘・偽りのない「自分」を登録しなければなりません。
いざ、紹介されてから「嘘でした」となると大問題になります。

それからは、相談所によって異なりますが、何人かで「合コン」のようなパーティが開催されるので、そのパーティに参加して、異性と出会うことになります。

パーティの内容は様々で、最近流行っているのは「お料理教室」や「農業体験」など。
同じ相談所に登録している会員同士が、男女混合でお料理教室を体験したり、農業体験に参加します。

というのが一般的な相談所の流れとなります。



登録料や会員費が無料の所はないの?




インターネットで探せば、無料のところもあるかもしれません。
しかし、「お金」を支払うことで「安心感」もあり「信頼」もできるのではないでしょうか。
仮に「無料」で登録でき、パーティに参加できたとします。その時、自分は「本気で結婚したい」と思っていたとしても、相手が本気ではなく、軽い気持ちや、あるいは冷やかしに近い気持ちで参加している可能性もあります。
ひどい場合は「サクラ」の可能性もあるので、ある程度の投資は必要になるという事です。
登録料や会員費が必要な相談所ならば、相手も本気であるという「安心」にもなります。
中には、無料で優良な相談所は存在するかもしれませんが、注意して見極めるようにしましょう。



どんな結婚相談所がいいのか




まず一番重要なのが、「通いやすいかどうか」ということ。
気に入った相談所を見つけたとしても、通うのが困難な地域だと、登録はしたものの、全く通わなくなるという事態になってしまいます。
ですので、通いやすい場所にある結婚相談所を探しましょう。

次に、「クーリングオフや中途退会ができるかどうか」も重要になります。
結婚相談所に登録してから、相談所以外の場所で出逢いがあり、結婚に至った場合、クーリングオフや中途退会しなくてはなりません。
それができない相談所は避けた方がよいでしょう。

他には、相談所が主催する「パーティやイベント以外にお金がかからないか」という事。パーティやイベントに参加する場合、別途費用が必要になってきますが、それ以外でお金を請求してくるような相談所は避けましょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/56-177e282a
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。