【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いがない…婚活が必要になってくる人の特徴






今まで通りの生活では何も変わならい!

「結婚なんて興味ないし」「仕事があるし」「条件以上の男性が現れるまでは結婚したくない」なんて言ってる間に、年齢を重ね、同じ事を言ってたはずの周りの友人が、みんな結婚していく・・・。ふと気付けば、結婚していないのは自分だけ?!という事態に。今はもう、待っているだけでは結婚できない時代になっているのです。

結婚できない人は負け組?




世の中には、2回も3回も結婚する人がいるのに、逆に1回も結婚しない人もいます。
結婚「しない」のか、はたまた「できない」のか、第三者から見れば分かりません。
しかし、一度も結婚しないで人生を終えてゆくのは、少し寂しくありませんか。

確かに、結婚しないで仕事一筋、バリバリのキャリアウーマンを気取るのもカッコイイかもしれません。
よくテレビドラマでも「いいよね~。○○ちゃんは仕事バリバリできて~。結婚しなくても一人で生きていけるもんね~」という言葉を聞く事があります。
それを言う側は、大抵、昔の仕事仲間で、寿退社した友人。
友人からすれば、悪気はなく、仕事を頑張る友人を励ます意味で発する言葉なのかもしれません。

この場合は、どちらが負け組になるのでしょう?
幸せな結婚生活送る昔の友人が勝ち組なのか。
結婚しないで、仕事をバリバリこなす側が勝ち組なのか。

人生に勝ち組や負け組は存在しないと思っていますか?
それは、はっきり言って甘いです。
どこの世界にも、「勝ち組」と「負け組」は存在するのです。

仕事をバリバリこなすキャリアウーマンでも幸せな結婚をしている人は数多く存在します。
「仕事」を理由に「結婚しない人」は、「結婚できない」言いわけをしているだけなのです。





結婚できないということをまず認めよう




「結婚しない」と本気で思っている方はいいとして、本当は結婚したいが「できない」という人は、「できない」という現実を自分自身で認めましょう。
それから、「では、どうしたら結婚できるのか」という事について考えましょう。
「出逢いがない」「仕事が忙しい」「趣味に忙しく時間がない」という生活を送ってきて現時点まで結婚できていないのなら、その生活を変えなければ結婚はできません。
今までの生活で結婚できなかった人が、今までの生活を続けて、結婚できるはずがないのです。
結婚するには、結婚するための努力が必要になるのです。
自分の好きな事だけをして、理想の男性が現れる可能性は極めて低いです。
「白馬の王子様」は待っているだけではきてくれません。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/53-c9477a6a
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。