【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活のコツ

カフェ・カップル







3月も下旬。
そろそろ桜も咲きだして暖かくなってくる頃。
春の訪れとともに動き出す人も多いのでは?
ということで、
婚活する上でのコツをお教えします。
実りある婚活をするために


みなさんバレンタインはどうでしたか?
イベントごとも終わり、次はどうしようかとお考えでしょうか。

ここで初心に戻って、
婚活する上でのポイントをおさらいしておきましょう。


ポイント1☆「婚活パーティーは第一印象が大事!」

パーティーの初めと終わりにある挨拶が男性に印象づけるチャンス!

席に着いたらとにかく“笑顔”でいること。
男性は席を動いているので心を休める時間が中々ありません。
なので、座った時に笑顔が素敵な女性だとそれだけで癒され、
その人が印象に残るものです。

そして気に入った男性との時間が終わる時は、
残念そうにしてるのをきちんと印象に残すことが大事です。
合言葉は「それではまた!」です。
また話したいという風に捉えてもらえるので、
素敵な笑顔で挨拶しましょう。

たくさんの人と話をするパーティでは、
わずかな時間でどれだけ素敵だなと思わせるか、
その第一印象で全てが決まるといっても過言ではないのです。


ポイント2☆「相手の性格を知ろう!」

お見合いで大事なことは、相手の性格を知ること。
条件などは担当者にも確認することができるので、
いろいろ条件聞くだけ聞いて終わるというのももったいないですし、
女性の方からガツガツ聞くのはあまりいい印象を与えません

まずは相手の性格、その人のことを知ることが大事!
好感のもてる男性だったら、
とにかくその人がどんな人かを知った上で条件と照らし合わせてみましょう。


ポイント3☆「ある程度の妥協が大事!」

相手選びは結婚して一緒に生活していくことを第一に考えましょう。
自分の中で最低限の条件だけ決めて、
その条件をクリアした人で、容姿も許せる範囲の人なら、
まず会ってみることをおすすめします。

理想の容姿はあるとは思いますが、
そこを基準にしてしまうと結婚を遠ざける一方です。
幸せな家庭を築いていくためには、
ある程度の妥協をすることが大事です。

もし会ってみてダメだったとしても、
本命が現れたときの練習にもなるので、
難しく考えすぎず、気軽に臨みましょう。


ポイント4☆「デート時間は腹八分目」

お付き合いが始まったら、
初めてのデートは「もう少し一緒にいたいな」と男性に思わせるぐらいの時間がベスト!
最初は知らないことだらけなので「もっと知りたい!」と思うとは思いますが、
初めから知ろう知ろうとするより、
時間をかけて少しずつ距離を縮めていくぐらいがちょうどいいポイントです。



婚活のコツは、
相手の“良い所・好きな所”を探し出すこと。
それが上手な人ほど、短期間で成婚できるみたいです。


女性目線にはなりましたが、
男性も参考になると思いますので、
このポイントを押さえて素敵なパートナーを見つけてくださいね☆





関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/463-5ba15488
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。