【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたに合う婚活方法は?






どんな事をすれば婚活になるのか?
一言に「婚活」と言っても、その内容は様々。
結婚に繋がる行動をとる事を「婚活」と呼びます。

では、「婚活」には、どのような種類があるのか?
自分に合った婚活方法を探してみましょう。

結婚相談所




まず思いつくのが、「結婚相談所」ではないでしょうか。
大手の結婚相談所もありますし、小さいこじんまりした結婚相談所もあります。

どちらがいいのかは一概に言いきれませんが、大手の結婚相談所の方が、登録人数も多いため、出会える異性の数は多くなります。
そのため、運命の人と出会える確率は高くなります。

結婚相談所に登録すると、相談所が主催するパーティやイベントに参加する事ができます。

パーティ・イベントの種類としては、お見合いパーティのようなカップリングパーティから、会員登録している男女が一緒に料理を作ったり、体験農業に参加したりと様々です。

全てのイベントに参加しなければいけないわけではなく、自分の興味のある分野や行きたいと思うパーティにだけ参加する事ができるので、同じ趣味を持った異性と出会える確率も高くなります。

また、サポート体制がしっかりしているため、登録者の誰もが活動ができる仕組みになっています。


行動力があり、ガンガン進んで活動できる人は、相談所に「あまり構わなくても大丈夫」と伝えておけば、構われる事もありません。
積極的に思う存分活動できます。

反対に、活動の方法が分からない人や消極的な人は、相談すれば、その後の活動の方法や仕方をサポートしてくれます。

有料の相談所がほとんどですが、そのぶん自分に合った婚活方法を見つけやすいというメリットがあり、悪質な人と出会う可能性も極めて低くなります。





結婚相談所に登録しないでパーティに参加する




結婚相談所に登録せずに、パーティに参加する事もできます。
婚活という言葉が使われるようになり、様々な企業が「婚活パーティ」を主催するようになりました。

そのため、結婚相談所に登録しなくても、婚活パーティに参加できる仕組みもできました。

結婚相談所に登録せずに婚活パーティに参加する場合は、相談所に登録した場合よりも
更に行動力が必要になります。

いつ・どこでパーティが開催されるのかを自分で調べ、どのような内容のパーティなのかも、全て自分で調べて参加しなければいけません。

相談所に登録しておけば、パーティ後のサポートやフォローがきちんとありますが、個人で参加した場合はその後のサポートもありません。

パーティに参加するのも、終わった後の行動も全て自分でしなければいけないのです。

行動力があり、コミュニケーション能力が高い人むけの婚活方法になります。

しかし、結婚相談所が主催するパーティとは異なり、誰でも参加できるパーティなので、「本気で結婚したいと思っていない人」が参加している可能性も高くなります。

パーティの参加費はパーティにもよりもすが、そこまで高額なわけではありません。
そのため、暇つぶしに参加する人もいるのが事実です。

せっかくいい人だと思っても、相手がひやかしで参加していると何の意味もありません。時間の無駄です。

中には、何かの宗教や団体の勧誘を目的として参加している人もいるので、注意が必要です。





シングルスバー




仕事が忙しくパーティに参加する時間がないという人や、パーティ等は苦手なので参加せずに婚活したいという人には「シングルスバー」という方法があります。

シングルスバーとは、「出会い」を目的に作られたBARで、入店時に身分証明や名刺の提示を求められる事が多くなっています。
会員制のところもありますし、そうでないところもあります。

一人でお店に来る人が多いため、騒がしくなる事もなく、ゆっくり会話を楽しむ事ができます。
自分の時間に余裕がある時にだけ行けばいいし、無理にお酒を飲む必要もありません。

自分のペースで婚活ができるという事です。

しかし、シングルバーも特にサポートがあるわけではありません。
お店に行った時に、ある程度はお店の人がサポートしてくれますが、それから先の事は個々の責任になります。

中には、遊び相手を探す目的でお店に来る人もいるので、既婚者である場合もあります。

自分は結婚目的でお付き合いしていたのに、知らない間に不倫だったというケースもあります。





無料で婚活




婚活にかける余裕がない方は、無料で婚活するという方法もあります。

それはインターネットサイトで無料の婚活サイトを探し、そこで登録するという方法です。

上手くいけばお金をかけずに婚活でき、結婚相手を見つける事ができるでしょう。

しかし、無料婚活サイトは婚活の中でも一番リスクが高い方法となります。

「無料」という事で、婚活というよりは「出会い系サイト」として利用している人も多くいるという点。
結婚したいなんて全く思っていない人も登録している可能性が極めて高いのです。

中には既婚者であるにも関わらず登録し、遊び相手を探しているケースもあります。

また、何かの宗教や団体への勧誘目的やセールス目的のため登録している人が数多くいるという点です。

騙される確率も高いため、無料婚活サイトの利用は、あまりオススメする方法ではありません。

お金を使わずに婚活でき、できるだけ安く抑えたいという気持ちは誰にでもありますし、ほとんどの人がそう思っているでしょう。

しかし、婚活の場合は「お金=信頼」になります。
高い費用をかければいいというわけではありませんが、無料の婚活サイトより、有料の婚活サイトの方が安心できるという事。

また、名前も聞いた事がなく、実店舗が存在しない婚活サイトは避けた方が無難です。
「詐欺サイト」である可能性が高いです。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/411-13d95869
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。