【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活をしないと結婚ができない人が多くなってきている理由とは






婚活が必要になった理由

一言で言ってしまうと、「そういう時代になってしまった」からです。では、何故そうなってしまったのでしょうか?それには色々な理由が考えられます。まず、男女雇用機会均等法などでの女性の社会進出。結婚し退職し、子供を育てると言うのが今まででしたが、今の時代は女性を必要としてる場面も多々でてきているのです。


出会いの場がなく共稼ぎをしないと結婚できない時代





婚活をしないといけなくなったのは、「出会いの場がない」というのも大きな理由の一つでしょう。
今の社会は女性を必要としています。
しかし、それが原因で出会いが少なくなっていることもあるでしょう。
とくに社内恋愛が苦手という方はどこに出会いを求めればいいのでしょうか。

その他諸々の理由から、結果、婚活をしないと結婚がしにくくなってしまいます。

また、今の日本は共働きでないと結婚が出来ない時代に突入してると言われています。
デフレや格差社会、子供が出来れば養育費など、結婚生活には何かとお金が付いてまわります。
ですが、多くの女性が専業主婦を憧れていて年収400万以下の男性は敬遠される傾向があるそうです。
こういった時代のギャップで結婚が出来ないという話も後を絶ちません。

中には結婚してからも仕事を続けたいと考えている女性もいますが、結婚してからの社会復帰が難しいという現実があります。
だからこそ女性が働きやすい環境を作っていくべきでしょう。
社会的に安心できる環境を作ることで、本当の意味でのお互いがお互いの良きパートナーになれるのではないでしょうか。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/41-6e720f7a
そして、私の兄弟や大切な友人たちに会った後、なんと!プロポーズしてくれました!...
教えたい 2011/05/29 Sun 11:07
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。