【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

婚活で結婚相手として好まれるのは草食系男子?






草食系男子は婚活の場で好まれる

草食系男子と言えば、自分から女性にアプローチをせず、恋愛に対しても控えめな男性の事を指します。そのため、女性からもどこか弱弱しく頼りなく見えてしまい、恋愛の相手として選ばれない…そんなイメージはないでしょうか。しかし、実は婚活の場においては、そんな草食系男子が好まれる傾向にあるのです。

なぜ草食系男子が婚活の場で好まれるのか?




頼りになる男性を好きになる女性は多いですが、頼りなさそうな男性を好きになる女性は少ないと思います。
草食系男子というのは、その性格上、頼りないイメージの男性が多い事でしょう。

では、婚活の場において、そんな草食系男子が好まれるのはなぜなのでしょうか。
これは女性の性周期が関係しています。

まだ年齢もそこそこに若く、妊娠が可能な時期は、「男らしい」「たくましい」といった、肉食系男子と呼ばれる男性を好む女性が多いのです。

しかし、年齢を重ねて妊娠が難しくなってくる時期になると、逆に「優しい」「柔和な性格」の草食系男子を好む事が、科学的なデータで分かっているそうです。

そのため、婚活の場で草食系男子が好まれるのは、比較的女性の年齢層が高いからといった理由になります。

進化生物学者のコンセンサスは次のように言っています。

「女性は肉食系男子を根源的に求めているが、乱暴で浮気性なところは大嫌い。
子育ても不得意だし、子供との時間をつくってくれないのは困る。
だから仕方なしに草食系男子で妥協している」


草食系男子はモテないとはよく言われますが、意外と女性は結婚相手に草食系男子を好むものなのかもしれませんね。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/407-add60655
TOP△