【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らず知らずのうちに男性のプライドを傷つけている女性の言葉






男が傷つく言葉・女が傷つく言葉

女性が言われて何とも思わない言葉でも、男性に言ってしまうと、取り返しのつかない事態になってしまう事があります。男性と女性では、重きをおいているプライドが違いますから、言われて傷つく言葉も異なるのです。女性がプライドを傷つけられる言葉は「太った」や「ブサイク」など、容姿に対しての言葉。では、男性のプライドが傷つく言葉とは一体どんなものなのでしょう?


男性をうまく褒めよう




男性は、元々狩りをしていた生き物なので、女性よりも闘争本能が強く、自分が一番でありたいという気持ちが大きいのです。

そのため、女性から馬鹿にされるような発言に耐えがたく、許しがたいのです。

例えば

「これだけしか稼げないの?」や「給料安いんだね」

というような言葉。

これは、狩りをしていた頃に当てはめると、捕獲できた獲物が少ないという事。

頑張っても、これだけしか稼げていない、手にできなかったという事実は、自分が一番よく分かっているのです。

しかし、時代は異なりますが、昔の女性が狩りをしてきた男性に対して、そのような発言をしたでしょうか?

今日も無事で帰ってきてくれてありがとう

という気持ちの方が大きかったのではないでしょうか。

給料が安くて、愚痴を言いたい気持ちも分かりますが、その言葉は男性のプライドを一番傷つけてしまうので、言いたい気持ちを抑えて、感謝の言葉を先に伝えましょう。

他にも、「思ったより弱いんだね」や「こんな事も知らないの?」というような、上から目線の発言は慎むようににましょう。

男性は褒めれば褒めるほど、更に頑張る生き物です。

その事を踏まえて、男性に頑張ってもらいましょう。

男性が頑張れるかどうかは、女性の力量にかかっているのです。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/389-4c5afc67
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。