【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭的な男性がモテる






家庭的な男性

男性が家庭的な女性を求めるように、近年では家庭的な男性を求める女性も増加傾向にあります。女性も社会に出て仕事をする事が普通になった現代では、家事も夫婦で分担して行わなければ女性にだけ負担がかかってしまうため、「負担しかないなら一人で気楽に生活している方がいい」という女性が増えています。今のモテ男のキーワードは「家庭的」なのかもしれません。

これからの男性




一昔前の日本は、女性は結婚すると仕事を辞め、家庭に入るのが一般的でした。

夫が外で働き稼ぎを得て、女性が家で炊事・洗濯・掃除・育児を分担していました。
ですから、男性は「家庭的な女性」を求める事が普通だったのです。

しかし近年は、社会に出て働く女性も多く、結婚しても仕事を続ける女性がほとんどです。そのため、家事も分担で行うというケースが一般的になっています。

夫も妻も仕事をしているのに、妻だけが帰宅してから家事をするにはオカシイとなるわけです。

ですから、家事を嫌がらず分担してくれる「家庭的な男性」を女性が求めるのは当たり前の流れなのでしょう。

もし、仕事から帰ってきた夫が家事を手伝わず、ソファで踏ん反り返っている間に、妻が料理を作ると考えたら、そんな生活したくないと女性は思うでしょう。

「私だって働いているのに」となります。


これからの時代は家庭的な男性でないとモテないかもしれません。

家事もしない、稼ぎも自分と変わらない男・・・となると、女性も結婚なんてせずに、一人で生きている方が気楽でいいわとなります。


一人で生きて行くだけの給料を稼げる女性が増えた事で、男性は更に独身貴族が増えてしまうのではないでしょうか。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/383-eed9beaf
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。