【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ男性は女性の上目遣いに弱いのか?






上目づかいテク

合コンやキャバクラに行った時、「上目づかい」をしてくる女性が、必ず一人は同席しています。狙ってしているのか、自然にしているのかは定かではありませんが、基本的に男性は女性の上目づかいに弱い物です。中には「わざとらしい」と言って、嫌がる男性もいますが・・・。大半の人が女性の「上目づかい」に弱いのではないでしょうか。


どうして男は弱いのか?




では、なぜ男性は女性の上目づかいに弱いのか?

それは、もともと狩りをしていた男性は、闘争本能が強く、支配力も女性より強いのです。
本能で「女性を支配したい」という思いは、誰しもが持っているものなのです。


上目づかいは「尊敬・服従」を表しています。

そのため、男性は女性の上目づかいには、本能的に「ぐっ」ときてしまうのです。


女性の上目づかいには「尊敬・頼りたい・リードされたい」という意味が含まれているため、男性はその女性の事を愛らしく感じ、守ってあげたいという気持ちになるのです。


ここまで理解して、上目づかいをしている女性は少ないと思います。
ただ、「上目づかいは可愛く見える」というような心理から、やっているのだと思いますが、この上目づかいに騙されないように注意しましょう。


女性も、誰にでも上目づかいをしていると、勘違いする男性もでてきますから、
「ここぞ」という時にだけ使うようにしましょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/381-01795cd6
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。