【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な女性とはどこでも男性をたてる事ができる人






男性のやる気

誰だって、自分の意見を正面から否定されれば腹も立ちますし、それ以上話をする気もなくなってしまします。特に男性は、女性から否定されてしまうと、頑張ろうという気持ちを失ってしまいます。男性は女性から「すごーい」と言われると、更に努力をする生き物なので、女性は男性のやる気を失わせないように、うまくコントロールする事が大切になります。


お互いなのでは?




男をたてると言っても、単に男性の意見を認めるという事でもないので難しいものです。男性の言う事に否定せず、何でも「ハイハイ」と聞いていればいいのかというと、そうでもありません。

違うと思う事は「違う」と言えばいいのですが、その言い方が重要になってきます。

男性に対して、馬鹿にするような態度で言ってしまうと、言い合いの喧嘩になり、収拾がつかなくなります。

ましてや、友人や知人の前で、男性の事を馬鹿にするのは絶対にしてはいけません。
男性には、「人の前では格好をつけたい」というプライドがあるため、人前で女性に馬鹿にされるのは許せない事なのです。

その内容によっては、修復不可能なほど関係がこじれてしまう場合もあるので、女性は気をつけるようにしましょう。

女性に対して、馬鹿にした態度で話をする男性もいますが、それは女性が馬鹿なのではなく、そんな物言いをしてくる男性の事を「この人馬鹿だなー」と女性に思われているという事を自覚しましょう。

女性は馬鹿にされた話し方をされても、ある程度は許せる生き物で、反対に心の中でその人の事を馬鹿にできるのです。

そのために関係がこじれずに済んでいるという事にも気付きましょう。


女性が男性を立てるのは「当たり前」のように思われ、男性を立てられない女性は「ダメな女性」と言われがちですが、男性も女性を立てる事が必要な時代になってきているのだと思います。


家事をしてくれて「ありがとう」、ご飯を作ってくれたら「おいしい」という一言で、女性はまた頑張れるのです。

つまり、人を立てるという行為はお互い様という事です。


関連記事
noriko tohara
私には無理かも。

- 2013年08月18日(日) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/377-9b2bc087
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。