【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



できちゃった結婚をすると5年以内に離婚する人が多い?






できちゃった婚の割合

近年は、瑛太と木村カエラのように、芸能人でも「できちゃった婚」をするカップルは多く、珍しい事でもなくなりました。できちゃった婚をするカップルは、結婚する全体の割合の約4割を占めており、年齢別で見てみると、15歳~19歳のできちゃった婚は、8割を超えています。20歳~24歳のできちゃった婚の割合は約6割。30歳~34歳は約12%となっています。


できちゃった婚の離婚確率




できちゃった婚は悪い事ではないと感じているカップルも最近では多いようですが、2009年にできちゃった婚をした100人を対象としたアンケートが行われました。すると、そのうちの約44%が「結婚してから5年以内に離婚した」と答えたのです。


できちゃった婚でも、家庭円満で生活している人もいるとは思いますが、結婚して5年以内に離婚するカップルが44%もいるというのは、少々問題のような気もします。


できちゃった婚自体は悪い事ではないかもしれませんが、できちゃった婚というのは、「結婚しよう」という意思がなかったのに、「子供ができてしまったから仕方なく結婚する」という場合が多いため、望んでいなかった結婚をし、望んでいなかった子供を育てるという事になるのです。
そのため、「こんなハズじゃなかった」というような結婚生活に耐えられなくなり、すぐに離婚という考えに至ってしまうのです。


先に結婚していたからと言って、子供ができるための準備が万全なワケではありません。
できちゃった婚でなくても、離婚するカップルもたくさんいます。


しかし、若くしてできちゃった婚をしたカップルほど、離婚する確率が高く、育児を放棄してしまう親も多いのです。

どうすれば子供ができるかという事くらいは分かっていると思うので、結婚を望まなかったり、子供を望んでいないのであれば、きちんと避妊をしましょう。


望まれないのに生まれてくる子供が可哀想でなりません。

子供は物ではないのです。
「できちゃった」で簡単に育てられる程、甘くはないという事を肝に命じておきましょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/364-6df4333d
TOP△







