【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最短の離婚記録は?






日本の離婚率

最近では離婚経験がある人も珍しくなくなっています。近年の日本の離婚率は約2%となっており、約2分04秒の間に1組のカップルが離婚している事になります。特に、子供ができてしまったために結婚することになった「できちゃった婚」の離婚率は、約60%とも言われています。知り合ってから、妊娠・結婚する期間が短いカップル程、離婚率は高くなっているようです。


世界最短の離婚




結婚してから、何日かで離婚に至るカップルも、最近では珍しくなくなりました。

一昔のドラマで「成田離婚」があったように、ハネムーンから帰国して、空港で離婚を決意するなんていうカップルもいたのではないでしょうか。


そこで、世界最短の離婚記録を調べてみる事にしました。


世界最短は何と3時間!

2008年に中国・寧波市(ニンポーし)で婚姻をしたカップルが、わずか3時間後に離婚手続きをしたのです。

どうしてそんな事になったかというと、女性には長く付き合っている恋人がいました。
しかし、その恋人と激しい喧嘩をしたため、腹いせに、昔から女性に好意を抱いていた他の男性と入籍したのです。

しかし、入籍をしてから、女性は友達に説得され、「自分が間違っていた」と思い直し、離婚する事になったようです。


他にも有名なのは、海外セレブの「ブリトニー・スピアーズ」。

アメリカの歌手である彼女は、幼馴染のジェイソン・アレクサンダーと結婚し、わずか2日で離婚しています。


海外セレブの中で、最短離婚記録を持っているのは、ルドルフ・ヴァレンチノジーン・アッカー

ハリウッド俳優と女優であった二人は、1919年11月5日に結婚したのですが、新婚初夜にルドルフ・ヴァレンチノがジーン・アッカーから締め出され、そのまま離婚となりました。


日本でも芸能人のスピード離婚は珍しい事でもなくなり、知り合ってすぐに電撃結婚をし周囲を驚かす割には、中村獅童と竹内結子木村祐一と辺見えみりなどのように、3年も持たず、あっさりと離婚している場合が多くあります。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/362-d0d73763
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。