【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

涙は女性の武器!なぜ男性は涙を流す女性に弱いのか






女性の涙

彼氏や夫と喧嘩になった場合、女性が泣きだし、男性が謝り、終息を迎えるというケースが多いのではないでしょうか。なぜ、男性は女性に泣かれると、オドオドし、謝ってしまうのか。しかし、逆に女性は、男性の涙を見ても、オドオドする事はなく、泣いているからと言って、謝る事もありません。なんだか不公平のような気もしますが、仕方のない事なのでしょうか。


よく泣く女




よく泣く女性は、泣き慣れています。

おそらく、若い頃からよく泣いてきたのでしょう。

しかし、男性の場合、多くの人が「男の子だから泣いちゃダメ」と教育されてきたのではないでしょうか。

そのため、辛い時も、悔しい時も、涙を見せずに我慢してきた人が多いと思います。

泣き慣れていないため、涙も見慣れていません。

そんな男女が喧嘩をして、女性に泣かれると、涙を見慣れていない男性はオドオドしてしまうのです。

喧嘩していた事よりも、「彼女を泣かせてしまった」という事で頭がいっぱいになり、パニックになってしまうのです。



見慣れれば一緒




涙を見なれていない頃は、喧嘩して女性に泣かれるとオドオドしていた男性も、涙に対しての免疫がつきます。

よく泣く女性は、喧嘩のたびにすぐ泣くので、男性は「またか」となってしまいます。

そうなると、いくら女性が泣いたところで、喧嘩が終息する事はなく、険悪なムードになるだけとなります。

男性も、泣く女性に対して「メンドクサイ」と思うようになってしまうので、涙を見せるのもほどほどにしましょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/347-32b9ef10
TOP△