【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースを見ても何も思わない男性とは結婚しない方がいい






ニュースに興味がない男性

国際、国内、芸能、エンタメなど、何らかのニュースは誰でも必ず見ますよね。楽しいニュースを見ると楽しい気分になり、悲しいニュースを見ると悲しくなります。でも、中にはニュースを見ても「ふーん」というような感想しか出ず、まったく興味を持たない人というのもいるのです。そんな無関心な男性は、なるべく結婚相手には選ばない方がよいでしょう。


ニュースに興味がない相手と結婚すると生活もつまらなくなる




ニュースというのは、その日どういった出来事が起こっているのかを伝えています。
政治の事だったり、芸能界の事だったり。
テレビでニュースを見て、「こういう事があったんだ」と色々な出来事を知る人も多いでしょう。

もし嬉しいニュースだった場合は、そのニュースを見て嬉しい気分になったり、悲しいニュースだった場合は、悲しい気分になったりはしないでしょうか。
ニュースを見て感情的になるというのは、しっかりとそのニュースに興味を持っているという事になります。

しかし、中にはどんなニュースを見ても、

「ふーん…」

というような感想しか出ず、まったくニュースに興味を持たない人もいます。
もし、そんなニュースに興味のない男性がいた場合は、結婚相手にはなるべく選ばない方がよいでしょう。

それはなぜでしょうか。

例えば政治のニュースを見て、しっかりと興味を持つ男性というのは、社会の一員としての自覚があります。
芸能界のニュースなら、旬な芸能人の情報も知っている事でしょう。

そういった男性は、結婚生活でも常にニュースの話題を話してくれたりして、楽しくてしっかりとした家庭を築けます。
時にはニュースを見て感情的にもなったりして、正義感のある部分も見せてくれるのです。
また、子どもができた後でも、子どもにしっかりとした教育をする父親になってくれます。

しかし、ニュースにまったく興味を持たない男性というのは、社会の一員としての自覚もなく、他人の事などには興味がないという状態です。

もしそんな男性と結婚したら、結婚生活はとてもつまらないものになるでしょう。
今どんな芸能人が活躍しているのかとか、国がどんな状態なのかとかはどうでもよく、現実から目を背けた生活になります。

例えば一緒にご飯を食べている時に、

「○○っていう芸能人がさ~」

という話しに対して、

「誰それ?」

という返事しか返ってこないわけです。

また、悲しいニュースなどを見ても、何の感情も出ないような男性は、子どもが出来てからも、ちゃんとした教育を子どもにする事はできないでしょう。
親がニュースに興味がないと、子どもは親の背中を見て育つので、そんな親を見て育つというのはあまり良い教育とは言えませんよね。

そのため、結婚相手として選ぶ男性には、ニュースを見ても何も思わない人はなるべく選ばない方がよいというわけです。


関連記事
no name
たしかにニュースに興味ない人は子供にちゃんとしつけできなさそうですねぇ~
子供って小さい頃の親の姿が重要でしょうし。
ニュースくらいは見てほしいですねぇ。

- 2011年07月05日(火) -
no name
私の周りにもいます。ニュースに興味がない人。こっちから話しかけても、いつも「なにそれ?」とか「そうなの?」とか、ま~~~ったく面白くない人!
ああいう人とは一緒になれないなと思います。

- 2011年07月05日(火) -
今の若い人は新聞も読まないし、テレビもあんまり見ないそうですよ。
その変わりインターネットでニュースを見てるかもしれませんが。

- 2011年07月05日(火) -
no name
興味ない人もあれだけど、興味ありすぎる人も困る事がある。
芸能人が誰か結婚するたびにその話題をひたすらしてくる人がいて、正直どっちでもいいと思ってしまう。
あと不況が不況がとか言ってくるけど、お前の不況はただの食いすぎと遊びでお金がないだけだろ!と言いたくなる。
ようするにほどほどがいい。

- 2011年07月05日(火) -
新聞読んだ事ない
私がニュースをあまり見ないから偉そうには言えないけど、芸能ニュースばかり見てる人と、政治経済のニュースを見ている人とでは、違いますよね。
どっちの家庭が楽しそうかというと、前者の方な気がします。

- 2011年07月05日(火) -
smoky
本質を言ってしまえば、芸能界で起きていることを全く知らなくても生きていけるし、芸能人の名前を全く知らなくても生きる上では問題ない。外国人は日本に来て普通に暮らせる。
でも世の中とか社会とか時代の流れとかで起きていることを全く知らなければ生きていけないような局面はあると思われますね。少なくとも生きるのに不自由したり、家族を危険な目にあわせたり、あるいは家族を路頭に迷わせるようなことは起きる。ごく最近で言えば震災や原発の例。少し前でいえばアメリカの低所得層の住宅取得による生活破綻とかかな。
でも俺は芸能ニュース大好きです。

- 2011年07月06日(水) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/323-57ddaa45
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。