【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



こんな食事の仕方は注意!男性は意外と食事中の女性の食べ方を見ている






食事中の女性は見られている

合コンや飲み会などで、男性が引いてしまう女性の食べ方。食べ方は、意外と同席している人に見られていますから、食べ方が汚い女性は、特に気を付けるようにしましょう。友達だけの中ならいいですが、会社関係や目上の人と食事をする時に、周囲を不快な気分にしてしまう場合があります。男性が引く、食事中の女性の食べ方とは?


引かれる女性




●挨拶ができない

食事に限った事ではありませんが、挨拶は大切です。

起きたら「おはよう」と言うように、食事をする時には「いただきます」、食べ終わった後は「ごちそうさま」を言うのは当たり前です。

これができない女性は、男性から「え?」と思われてしまいます。

一人暮らしが長い場合、誰とも話さずに食事をしていると、「いただきます」を言う習慣がなくなってしまうのですが、こういう時のために普段から「いただきます」を言う習慣をつけておきましょう。


●箸やスプーンの持ち方がおかしい

若い頃はまだ許されるのですが、いい年をして箸がちゃんと持てなかったり、スプーンやフォークを逆手で握って持つような女性は、男性から引かれます。

同席している男性に「恥ずかしい奴」と思われてしまっては、せっかくの出会いも台無しです。

箸をきちんと持てる女性は、男性から見ると「清楚」で「上品」に映るようです。

逆に、箸をきちんと使えない女性を見ると、男性は「どんな教育受けてきたんだ?」と思うのです。


●ねちねち食べる

食べているのか、いじくっているのか分からないくらい、のろのろネチネチ食べる女性がいます。
周囲から見ていても不快ですし、同席している人も恥ずかしく思います。

また、食べ残したものをいじくり回したり、皿にタバコの灰を入れたりと、食べ物を食べ物として扱わない女性には、怒りさえ覚えます。

作ってくれた人にも申し訳ないので、このような行動はやめましょう。


●行儀が悪い

ファミレスでも見かける若い女性。

足を椅子に上げ、あぐらをかいて食事をしたり、立て膝をついて食事をする女性がいます。
その他にも、肘をついて食事をしている女性も見かけます。

周囲からみても下品に見え、男性に恥をかかせています。

綺麗に食べるのが苦手だとしても、行儀だけはよくするように努力をしましょう。

いくら着飾って綺麗にしていても、行儀が悪ければ、それだけでオワリです。


関連記事
裕香
いただきますは言う時があるけど、ごちそうさまは言わないかな~
周りでも言ってる人いないんですよね。
ネチネチは食べないけどゆっくりは食べます(笑)

- 2011年07月05日(火) -
no name
食べ方が綺麗な女の子はそれだけで好感が持てる。
よくファミレスでしゃべりながらご飯食べてる女の子いるけど、それを見るたびに何かがっかりしてしまう。

- 2011年07月05日(火) -
no name
食事の時にあいさつする女性は最近あんまりいないような…でも結婚するならちゃんとそういう事ができる人を選びたい

- 2011年07月05日(火) -
no name
箸の持ち方でその人の教養とかは見えてきますね。
意外と箸の持ち方が汚い人って多いんですよね。
という自分も箸の持ち方が汚いと言われた事がありますが・・・・・
綺麗な人って箸の持ち方も綺麗だと思います。

- 2011年07月05日(火) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/321-1b2070da
TOP△







