【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

すでに恋人がいる人を好きになってしまった場合は諦めるべき?チャンスを狙う?






あなたならどうする?

恋人のいる人を好きになってしまった場合、あなたならどうしますか?諦めますか?もしかしたら恋人と別れる日がくるのではないかと思い、その日を待ちますか?これは、人によって考え方が異なりますので、どちらがいいとは言えません。そのため、個人的な意見になりますが、綴っていきたいと思います。



それぞれの意見




長い間彼氏がいなくて、好きな人もいなかった。
そんな時、知り合った男性の事が好きになった。

でも、その人には、長い間付き合っている彼女がいた。


さて、この場合あなたならどうしますか?

彼女がいるなら仕方なと言って身を引くのか、もしかしたらチャンスがあるかもしれないと思い、追い続けるか?

個人的な意見としては、諦めないで欲しいです。

よく「人に不幸にしてまで幸せになりたくない」なんてセリフを言う人がいます。

この場合、不幸になる人は?

「好きになった男性の彼女」という事になります。

しかし、果たしてその彼女は不幸になるでしょうか?

よく考えてみましょう。


好きになった男性に告白し、元の彼女と別れて、自分と付き合う事を選ぶとすると、多少は不幸かもしれませんが、別れてしまうカップルは、遅かれ早かれ別れる運命にあるのです。

という事は、その時に別れた方が、彼女にとっても幸せな事かもしれません。

告白した男性が、彼女とラブラブだったら、告白してきた女性をOKする事はないからです。


告白して、OKされたという事は、そのカップルの仲はうまくいっていなかったと言う事。
愛情ではなく、ただ一緒にいるだけの家族のような関係だったのではないでしょうか。


そう考えると、「人を不幸に」という考え方も少し違う気がします。



好きな男性ができ、告白をした場合、断るのかOKするのかは男性次第です。

男性が「NO」と言えば、彼女と別れる事もなく、自分と付き合うこともないのです。


だから、自分が好きになった人なのであれば、追いかければいいと思います。

何もせずに諦めると、その先ずっと後悔する事になります。
もし今、そのような状況で悩んでいる女性がいるのであれば、全力でいって下さい。

振られる事覚悟で、後悔だけはしないように。


振られてもいいじゃない。



関連記事
no name
昔気になる相手に彼女がいて、それでも好きだから気になってしかたない時がありました。
彼女がいるから私が告白しても相手にしないだろうな~って思ったので結局は何もしませんでしたが。
この内容を読んでたら、いちかばちか告白しておけばよかったかなって思いますね。

- 2011年07月04日(月) -
no name
恋人がいるなら諦めるかな~
やっぱり相手の恋人に悪いし、人のものを横取りしたみたいで気持ちよく付き合えないかもしれないし。

- 2011年07月04日(月) -
no name
「やった後悔よりも、やらない後悔の方が後で辛くなる」

という言葉を聞いたことがあります。
ずっと我慢するよりはチャンスにかけて告白をした方が精神的にいいんでしょう。
まあでも玉砕して落ち込む人もいるので何とも言えません。

- 2011年07月04日(月) -
no name
自分が同じことされたら嫌だから私は恋人がいる人は諦める派だなぁ

- 2011年07月04日(月) -
no name
↑同感。
どんな理由であれ相手の恋人の気持ちを考えたら奪おうなんて考えられない。
といっても恋人がいるのに簡単に他の人に乗り換える側も悪いけど。
でもやっぱり最初に誘う側が悪いと思う。

- 2011年07月04日(月) -
no name
真矢みきも言ってるじゃない。

「あきらめないで」って。

- 2011年07月04日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/315-e68b7b05
TOP△