【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト


ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの世紀の結婚式






ウィリアム王子とキャサリン・エリザベス・ミドルトンさんの結婚式

2011年4月29日、ロンドン・バッキンガム宮殿にて、ウィリアム王子とキャサリンの結婚式が行われました。雨が降るのではないかと心配される中、雨に見舞われることもなく、オープンカーの馬車でバッキンガム宮殿まで約2.4キロのコースをパレード。宮殿のバルコニーから、祝福をしてくれいてる観衆に応えました。


キャサリン・エリザベス・ミドルトン




キャサリンの両親はパーティグッズの販売会社「パーティ・ピーシズ」を経営し、その中流家庭にキャサリンは誕生しました。

マールボロ・カレッジに通った後、セント・アンドルーズ大学に進学。
その時にウィリアム王子と出会うのです。

2001年にウィリアム王子と交際がスタートし、約10年。
2010年10月に婚約し、2011年4月にめでたくプリンセスとなりました。

一般家庭から王妃になったのは、1660年のヨーク公妃以来、約350年ぶりの出来事で、ロンドンの人々は、今まで以上に祝福の歓声をあげました。


結婚式で、キャサリンが着たウェディングドレスは「アレキサンダー・ マックィーン」のクリエイティブ・ディレクターを務めるサラ・バートンがデザインしたドレス。
裾の長さは、なんと2.7メートル!

キャサリンは、アレキサンダー・ マックィーンらしい芸術的な発想による、伝統と現代性を兼ね備えたドレスを製作して欲しいとサラ・バートンに依頼し、挙式までに、綿密に打ち合わせをしたと伝えられています。

また、キャサリンの使用したティアラは、エリザベス女王から渡されたもので、王家に伝わるティアラだったそうです。

イヤリングは、キャサリンの母親からプレゼントされた物で、キャサリンの紋章であるオークの木がデザインされた物。


ケイトは、キャサリンの通称で、結婚する前まで、キャサリンは「ケイト」と呼ばれた事がなかったようです。



ウィリアム王子




イギリス・チャールズ皇太子と、エリザベス妃の間に長男として、1982年に誕生しました。

小学校に通学した最初のイギリス王子で、その後、名門パブリックスクールであるイートン校に進学し、スコットランドのセント・アンドルーズ大学に入学。
そこで、キャサリンと出会います。

2006年からは、王室の伝統に従い、軍に入隊。

2009年に、陸海空軍の大尉に昇進。
2011年には、名誉職としてアイリッシュガーズの連隊長を務めています。

キャサリンとの結婚式の際、ウィリアム王子は、同連隊の制服に連隊長(大佐)の階級章を付けていました。





エリザベス女王は、若い二人に最高位の貴族の称号「ケンブリッジ公爵・ケンブリッジ公爵夫人」を与えました。


個人的に、ウィリアム王子の髪が少々心配ですが、いつまでも仲良のいい夫婦であって欲しいと願います。



関連記事
no name
2人の結婚式はテレビで見ました。
いやぁ~王子様と結婚できるなんて女性の憧れですよね~
たしかにウィリアム王子の髪の毛は気になりますね(笑)

- 2011年07月04日(月) -
no name
どうせすぐ離婚するでしょ。もちろん僻みですけどね!

- 2011年07月04日(月) -
no name
凄い結婚式だとは思うけど全然羨ましくないなぁ・・・私は普通の結婚でいい。
でもとりあえず相手がほしい・・・・

- 2011年07月04日(月) -
no name
ふーんって感じで何だか違う世界の話で私も羨ましくはないです

- 2011年07月04日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/314-f72edef2
TOP△







