【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



結婚相談所を利用する時にかかる費用はだいたいどれくらい必要なのか?






結婚相談所にかかる費用

結婚相談所に登録しようと思っても、どれくらい費用が必要なのか分からないと不安です。結婚相談所によって、値段にもバラつきがあるので、この通りではありませんが、大体の相場とされている費用を目安として、計算してみましょう。今後、結婚相談所を利用しようと思った時に、参考になるのではないでしょうか。


大体の目安




ほとんどの結婚相談所で最初にかかる費用が入会費

結婚相談所は、数え切れない程存在し、入会費もバラバラ。

●入会費の相場・・・約3万円~約5万円。

ほとんどの結婚相談所がこれくらいの費用で利用できます。
しかし、中には20万円程入会費が必要な会社もあります。

入会費の次に必要なのが、初期費用と月会費。

●月会費の相場・・・約10万円
●月会費の相場・・・約5000円~約1万円。

これがある程度の相場になります。

しかし、入会費が高い所であれば、月会費が安くなっていたり、月会費が安めに設定されていたりもします。

値段も重要ですが、値段にそこまで違いがない結婚相談所であれば、システムやサービスの良さなど、自分にはどこの相談所が合っているのかで、結婚相談所を選びましょう。

最近では入会費や月会費が無料のところもあるので、少し高いな~と思う人はそういったところを利用するのもよいと思います。

結婚相談所に入会した後は、月会費とは別に、企画されたイベントに参加するための費用がかかります。
相談所によって、イベントが異なるため、費用にばらつきがありますが、一般的な婚活パーティに参加する費用は、1万円前後です。


関連記事
no name
婚活には興味があるんですが意外と高いんですねぇ・・・でも無料のところもあるんですね。
もう少し色々と探してみます。

- 2011年07月04日(月) -
no name
10万もかかるところあるの!?お金持ちが集まってるんだろうな~

- 2011年07月04日(月) -
no name
結婚相手を見つけられるなら安いという考え方もできます
さすがに何十万もは出せませんが

- 2011年07月04日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/313-8f3e5cb7
TOP△







