【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



婚活パーティーで男性の気を引くための方法






男性の気を引く

パーティによって異なりますが、いわゆる一般的な「婚活パーティ」には、たくさんの人が集まります。結婚相手候補がたくさんいるという事になりますが、逆にライバルもたくさんいるという事です。そんなライバルがたくさんいる中で、お目当ての男性の気を引く事ができなければ、そのパーティでは敗者となります。では、どうやって男性の気を引けばいいのか?


男性にウケが悪い格好




婚活パーティで、目立ちたいばっかりに、着物で参加する女性がいます。

確かに目立つのは目立ちますが、実は着物は逆効果なのです。

着物は古風で清楚なイメージを持たれそうな感じがしますが、そうではなく、着物を着て行くと、浮いた存在となり男性からも印象がよくありません。

着物を着ている女性に対し、男性は

どれだけ本気でくるんだよ

と思われてしまいます。

婚活パーティに参加しているという事は、参加している皆が本気で結婚相手を探しにきているにも関わらず、その中でも「必死」と思われ、印象が悪くなります。


着物は言い過ぎかもしれませんが、ファッションやヘアスタイルなど、初対面同士が知り合う婚活パーティーでは視覚による部分が重要になってきます。

婚活パーティではシンプルなワンピースを着て行く事をオススメします。



男性が好む格好




たくさんいる女性の中で、どういったタイプの女性に人気が集まるのか?

まず、やはり見た目が大切になります。

「見た目は気にしない」なんて事を言う人がいますが、短時間で相手を選ぶ婚活ではじっくりと中身まで見る余裕はないと言っても過言ではありません。

人間は、誰だって、ストライクゾーンがあります。

中に「容姿を気にしない」と言っている人は、ストライクゾーンが広い事を自分で分かっているのです。

そのため、「ブサイクでも気にならない」なんて事をいいます。

しかし、婚活パーティのような、大勢人が集まる場所では、「見た目」が勝敗を分けます。
男性が好む格好は、「清楚」で「女性らしい」ファッション。
肌の露出が多く、胸元を強調したような服で、香水の匂いをプンプンさせながら、アクセサリーもゴチャゴチャつける・・・。

このような女性は、男性からいい印象を持ってもらえません。

白や薄ピンクなど、淡い色合いのシンプルなワンピース、薄いメイクで華やかさや清潔感を演出しましょう。
また、最近では、ワンピース系の人も増えたので、デザインや色など少し凝ったもので印象を残す事もできます。さり気なくアクセサリーで印象を残す事もアリだと思います。ただしやり過ぎは禁物です。



男性が話をしたいと思う女性




婚活パーティでは、全員と何分か交代で話をする時間があります。

その時に、気になった異性と後のフリータイムで話をすることになります。

そのため、最初の何分かで自分の興味のある男性に、自分の事に興味を持ってもらわなければ、フリータイムの意味がなくなってしまうのです。

どうすれば男性に興味を持ってもらえるのか?印象が良くなるのか?

あらかじめ、最初のトークタイムで何を話すか決めて行きましょう。
ザックリした自分の自己紹介、趣味、平日の過ごし方などでいいでしょう。

始めから話す事を決めておけば、会話もスムーズに進み、明るい印象を与える事ができます。

また、笑顔を忘れないようにしましょう。人の視覚的に印象に残る部分でもありますが、素敵な笑顔に惹かれる男性はかなり数多いです。
少し自信がなくても、素敵な笑顔が後になっても印象として残っていて、婚活が成功する可能性も高くなります。



関連記事
no name
婚活パーティーには参加した事がないのですが、着物で来る人もいるんですね。

- 2011年07月04日(月) -
たけし
前に婚活パーティーに参加した時に、凄く胸の開いたドレスを来ていた女性がいましたよ。
少し気にはなりますが、相手としては選ぼうとは思いませんね。

- 2011年07月04日(月) -
no name
清楚な女性の方が見た目の印象はいいけど、それだけじゃいい男はゲットできない!いかに女の武器を使うか。これが重要。

- 2011年07月04日(月) -
no name
婚活パーティーに参加するなら見た目はしっかりしないと他の人にとられてしまいますよ。ケバ過ぎるのは逆効果ですけど

- 2011年07月04日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/312-90ff693c
TOP△







