【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト


皆さんの婚活にまつわる体験談を募集します!






婚活体験談

最近では多くの人が「婚活アルバム」を見て下さるようにもなりました。ありがとうございます。そこで、「婚活をしてみたくなった人」「これからしようと思う人」「すでに婚活をしている人」「婚活をして出会いを見つけた人」など、どんな内容でもかまいませんので、皆さんの婚活体験談を聞かせて下さい。

これからも「婚活アルバム」は婚活する人を応援します


おかげ様で、最近ではニュースサイトなどで、当「婚活アルバム」が紹介されるようにもなりました。

少しでも婚活の手助けができればと思い立ち上げ、婚活恋愛にまつわる内容を日々更新をしてきましたが、最近では多くの人が見て下さるようにもなって嬉しい限りです。
ありがとうございます。

私も以前は婚活をしていて、色々な人と出会い、そして素敵な相手と出会えて、今ではその人と一緒に暮らす事ができています。
婚活をしていなかったら、おそらく出会いもなく、ただ月日だけが無駄に流れて、ずっと独身生活のまま過ごしていた事でしょう。
そう考えると、婚活をするという事は、人生においてとても大切な事なんだなと改めて感じます。

実際に婚活をし、素敵な出会いを経験して、婚活の良さを知っているからこそ、「出会いがない」と悩んでいる人に、ぜひ婚活をしてほしいと思いながら、これからも「婚活アルバム」を通して皆さんを応援したいと思っています。

そこで、皆さんの実際の生の声というのも聞いてみたいと考え、

・婚活をしてみたくなった人
・これからしようと思う人
・すでに婚活をしている人
・婚活をして出会いを見つけた人


など、どんな内容でもかまいませんので、婚活にまつわるエピソードを教えてもらえると嬉しいです。
この記事のコメントにて受け付けていますので、皆さんの婚活体験談を聞かせて下さい。
関連記事
アラサー街道まっしぐら
はじめまして。よくこのブログは見ています。
婚活をしている女ですが、何度か婚活パーティーには参加した経験があります。
なかなか自分の理想の男性と出会うことができなくて、未だにアラサー独身女ですが、早く素敵な相手を見つけて結婚したいんですよね・・・・
今度また婚活パーティーに参加しようと思ってます。

- 2011年07月04日(月) -
たけし
婚活している30代の男です。
R25を見てここを知りましたが、面白い記事がいっぱいありますね。
時間の合間に呼んでます。

婚活は去年から始めましたが、まだ結婚相手を探せてません。
婚活パーティーにも参加してます。
出会いは多くできましたが、自分に魅力がないのか相手が見つかりませんね…
やはり女性の人は年収を重視してるようで、こちらの年収を知ると「そうなんですか~」と興味がなさそうなのが伝わってきます。
そのたびに心が折れそうになるんですが、こんな自分でもよいと思ってくれる女性に出会うために、まだ婚活はしていくつもりです。

- 2011年07月04日(月) -
no name
婚活には興味があるんですが、なかなか勇気が出せずにいます・・
今はここのブログを読んで婚活をしてみようかなって少し思えてきました。
行動しないと出会いはないですからね。
最近は今年から婚活をしようかな?と思えるようになりました。

- 2011年07月04日(月) -
ゆき
婚活してます!でもまだ結婚相手は見つかってませんw

友人と婚活パーティーに参加した事があります。
その時は初めてだったのでドキドキしたんですが男性と女性が25人ずつに分かれてました。
気になる相手の名前をカードに書かないといけないのですが、その時に欲を出してカードの空欄をすべて埋めましたw
普通は数人くらいを書く見たいですね。
時間があまりなく、一人一人と話す時間も全然なかったので中途半端な印象しか残らず・・・
でも男性からは5人ほど興味を持たれていたみたいですw
結局自分の好みに合う人がいなかったので誰も選びませんでしたが、また参加したいと思いましたね。
意外と楽しいですw

- 2011年07月04日(月) -
村上
今年から今活をしようと婚活サイトに登録をしてみました。
自分は男なので女性からの誘いというのはなかなかないですが、自分から誘う事で何人かの女性とお話しする事ができました。

やはり婚活をしている人は結婚を意識しているので、話も結婚の話題が出しやすいですね。

一人気になった女性がいて、この人となら価値観もあって幸せな結婚ができると思い、自分からアプローチをして告白をしました。
半分諦めていたのですが、何と相手はOKしてくれました!

今ではその女性と結婚へ向けて話あったりしてます。
行動しないとだめだなというのはまさにその通りだと感じました。

- 2011年07月04日(月) -
主婦3年目
始めまして。
すでに結婚して3年目になる主婦です。
主人とは婚活をしている時に出会って結婚しました。
婚活ブームが始まった頃でしょうか?
その時に私もこのままではずっと独身だ!と思って婚活をしだしたわけです。
何人かの男性と出会ったりいいところまで進んだりもしました。
でも自分とは合わない男性ばかりだったので長続きしない・・
そんな時に、私の家にまで来て花束を持って気持ちを伝えてくれた人がいたんですね。
私は嬉しくて涙を流しながら気持ちを受け取りました。
それが今の主人です。
結婚はそれから1年ほど経った後だったと思います。
まだ結婚して3年前ですが、これからもあの時の素敵な思い出を大切にして長く結婚生活を続けていきたいです。

- 2011年07月04日(月) -
no name
婚活の事を調べていたらここがYahooに載っていたので来ました~

婚活には凄く興味があります!
出会いがまったくないので婚活をしないと結婚できません(ーー;)
最近は一人の生活が寂しく感じます。
他の人の話をみたりすると早く婚活した方がいいのかな~って思いますね

- 2011年07月04日(月) -
ミッチー
はじめして!
婚活体験談を募集されているようなのでお邪魔しました。

私は某婚活サイトを利用して今までに三人の人と出会いました。
私から積極的に誘って会う事になったのですが、3人ともみなある意味個性的でして…

一人はいかにも真面目そうな東大卒業の人でした。
私は学歴はさほど条件には選んでないのですが、どうせお話するなら高学歴な人とも会ってみようと思いまして。
実際に会うことになって、どんな頭のよい話をしてくるのかなと思ったら、「○○さんはアニメとかって見ます?」という話で…
私はあまりアニメは見ないので「見ないですね~。アニメ好きなんですか?」と返しました。
すると、よっぽどアニメの話をしたかったのか、最近のアニメはこれが面白いとかを話し出して、私の中でこの人はないなって思いました。

二人目はIT企業に勤める人でした。
少し前にITブームのようなものがありましたが、その流れでそういった人を選んだんですね。
見た目はまあ普通のこれといって特徴のない人でした。
ただ全然私と目を合わせてくれないんですよ。
話しかけても下を向いたり横を向いたり、相手が話す時も下を向いてブツブツ言ったりして、やっぱりパソコンに向かって仕事をしていると人と話すのが苦手になるのかな~って思いました。
もちろん私の中では「なし」でした。

三人目の人は収入がそこそこある人でした。
この人は以前の2人と比べたら一番まともで社交性もありました。
でもその人と食事に行く事になった時に、その食べ方があまりにも汚くて引いてしまったんですね。
音はクチャクチャたてるし、店員さんへの態度は偉そうだったり、何だか素の部分が見えて、結婚したら色々と嫌な部分が出て来そうだなって思ってやめました。

こんな感じで3連敗してますが、素敵な相手が見つかるまでは何連敗でもするつもりです(笑)

- 2011年07月04日(月) -
ばんちゃん
素敵なブログですね♪
私もこの前Yahoo!のトップに載ってたのでここを知りました。
それからちょくちょく見ています。

私はOLをしていますが、会社では出会いもなく過ごしています。
もちろん同僚の男性もいますが、すでに彼女がいたり仕事だけの関係であまり興味がもてなかったりで・・・
かと言って仕事以外でも特に出会いなんてないんですよね~・・・本当に。

なので、これはそろそろ婚活をするべきなのかと最近は考えています。
そしていずれは寿退社を・・・と考えてはいるんですが、その前に出会いを見つけられるのかが心配・・・
そういうわけで、これから婚活をがんばるつもりです♪

- 2011年07月04日(月) -
no name
私は絶対に婚活しません!
独身で何が悪い!負けてたまるか!

- 2011年07月04日(月) -
まゆりん
私は親が「早く結婚しろ!」とうるさいので、とりあえず婚活をしたのがきっかけですね。
でも婚活をして出会いって意外と楽しいなと感じるようになりました。
婚活をしている人って20代もいれば30~40代もいるので普段では出会えない人とも出会えるんだなと思いました。
私はまだ20代なので結婚に対して焦りがありませんが、今のうちに理想の結婚相手を探していこうと考え方が変わりました。
できれば30代になる前に結婚できたらと考えています。

- 2011年07月04日(月) -
坊主だけど小心者
はじめまして。坊主だけど小心者といいます。
見た目が怖いとよく言われ、そのせいか出会いがなく…現在婚活をしているところです。
まだ婚活サイトに登録をして出会った女性は1人ですが、その女性とは何度か食事をしたのですが、しばらくして告白したら見事に振られました…
その理由が、「もう少し髪の毛があってほしい」という事で、坊主の自分は対象にはならなかったようです…
やっぱり坊主というのは女性に受けが悪いのかなと思いますが、きっとこんな坊主でも受け入れてくれる女性が見つかる事を信じて婚活を続けています。
ちなみ、坊主にしているのは禿げ隠しというわけではなく、単に趣味だからです。

- 2011年07月05日(火) -
20代前半女子
この前初婚活パーティーに参加してきましたw女性は無料でしたw

最初に全員の男性と5分くらい話をして(全然話できてないw)、その後に気になった相手の名前をカードに書く時に、年収が高い人を選びました。
それくらいしか記憶に残る人がいなかったw
だって誰も話しかけてこないし、フリータイムも何かぼ~と立ってる人が多いw

婚活パーティーってあんな感じなんですかね?
カードに書いた相手からは残念ながら相手にしてもらえませんでしたがw

機会があったらまた行ってみようかなって思いますw

- 2011年07月05日(火) -
あいこ
婚活は2年ほど前にしてました(当時29歳)。
当時は婚活ブームだったので、私もそんなブームにのった感じで友達とよく婚活パーティーに行ってました。

その時に出会ったのが今の主人です。
初対面の時に、何かよく分からない感じといいますか、「私の結婚相手はこの人だ!」と直感的に思ったんですね。
特にかっこいいわけでもなく、年収があるわけでもなく、ごく普通のサラリーマンでした。
でも話をしていると、色々と趣味が合ったりして楽しかったんです。
主人の方から積極的に私にアプローチをしてきてくれて、婚活パーティーでカップルになりました。

それから半年ほどしてから、結婚のプロポーズがあり、今にいたります。
結婚生活はまだ2年ほどですが、幸せな毎日を送っています。
ブームだったとはいえ、婚活をしてよかったなと今では思えますね。

- 2011年07月06日(水) -
村田
30半ばの独身男です。
最近寂しさを感じるようになったので婚活に興味があります。
できれば40までには結婚を考えているのですが、今から婚活は間に合うものなのか不安です…
こんな年になる前にもっと早くに婚活を始めていればよかったなぁと思いますが、これから結婚相手に出会えるようにがんばります。

- 2011年07月06日(水) -
さやか
色々参考になるブログですね。
現在婚活をしているので、参考になります。
私はまだ婚活初心者なのでこれから婚活をがんばっていくつもりです。

先日婚活サイトの方で私の事が気になったという男の人から連絡がありました。
しばらくやりとりをしていて、この人は優しい人だなと思って今度会う事になりました。
また結果を報告できたらしますね。

- 2011年07月07日(木) -
静香
初めまして。
最近婚活アルバムをよく見ています。

私の婚活の動機はこんな事を言ってしまうと何ですが、玉の輿狙いです(笑)
できれば年収の高い人を結婚相手に探しています。
去年でしょうか。
婚活パーティーで出会った男性の中に、何と年収800万という人がいました。
上の方の役職につかれている人で、私は「この人だ!」と思ってその人に色々と話しかけました。
男性の方も何だか私と話しやすいと言ってくれて、もしかしてこのままカップル!?と思いましたが・・・
まさかの他の人とのカップル成立!
「もうなんなの~」と思いましたね。
なかなか普通の出会いで年収800万クラスの男性もいないので、残念だったな~という体験でした。

- 2011年07月08日(金) -
KAYO
婚活暦1年ほど続けています。
婚活サイトに登録したり、婚活パーティーにも何度か足を運びました。

私の理想は、年収400万ほどあればいいくらいで、後は性格でしょうか。
そんな感じで婚活を続けていますが、年収400万ってなかなか今の時代はギリギリいるという感じなんですよね。
でも年収を下げると結婚後の生活も不安ですし。

そんなわけで、最近はお金持ちの婚活パーティーに行こうかなと考えています。

- 2011年07月15日(金) -
信弘
はじめまして。現在30代後半の信弘と申します。

独身を続けていたらいつの間にかこの年になってしまいました。
そろそろ危機感が出てきたので、婚活を始め出したところです。
そして婚活の事を調べていたらここにたどり着きました。
婚活に参考になりそうな内容があるのでゆっくり読ませていただきたいと思います。

- 2011年07月18日(月) -
ふゆひ
25歳から何となく婚活を始め、
27歳の時に某婚活サイトで夫に出会い、1年半のお付き合いを経て結婚しました♪

時期や期間はまちまちですが、4つのサイトを掛け持ちして、
かなりの数の方から申込みを頂きました。
その中で、メールの交換をしたのは11人、実際お会いしたのは4人でした。

最後に会ったのが夫で、当時23歳だった夫の婚活歴はわずか1ヶ月です(^▽^;)
ちなみに、私達はお互いが初めて付き合った相手です☆彡

まさか婚活サイトで年下のイケメン(私基準)と出会えるなんて、
夢にも思いませんでした(*´艸`*)

今は二人で仲良く暮らしています。
婚活して本当に良かったです♪

- 2011年10月18日(火) -
サイトをプチリニューアル致しました。

皆様、いろんな経験をされているんですね。
婚活して、素敵な方と巡り会えた方、おめでとうございます!

今まさに婚活中の方、諦めずに幸せを掴み取りましょう!



- 2012年01月31日(火) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/310-a26663a3
TOP△







