【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性が「マザコン」かどうかを見抜くためのチェックポイント






マザコンの男性

付き合っている男性が実はマザコンだった…。そのような経験をした人はいないでしょうか。母親を大事にする男性と言うのは好感を持たれますが、「母親が大事」と「マザコン」は、一見似ているようで違うものです。マザコンの男性はあまり女性からはよく思われません。そこで、マザコンの男性を見抜くためのポイントというのを紹介しましょう。


「母親を大事にする」と「マザコン」は違う




よく、

男性はみんなマザコン

とは聞きます。
母親の事が好きな男性というのは多くて、そういう意味で男はみんなマザコンと言われているのです。

しかし、母親が好きだとは言っても、ただ単に「母親を大事にする」のと、母親にべったりの「マザコン」では、女性に与える印象は違ってきます。

マザコンが与える印象というのは、

・何かあるたびに母親に相談してそう
・寂しくなると母親に甘えてそう
・母親がいないと何もできなさそう
・母親の事を「ママ」と呼んでそう
・物事の決定権は全て母親にありそう


というように、あまり男としてはかっこいいものではありません。
マザコンと聞くと、一般的にはこのようなイメージでその男性を見てしまうのです。

しかし一方で、自分を産んで育ててくれたから「母親を大事にしている」という男性もいます。
この場合は母親に頼るのではなく、あくまで自分の生活の一部に母親の存在があるという事になります。

「母親を大事にする男性なら好感は持てるけど、マザコンの男性はちょっと…」

そのように考えている女性はたくさんいます。

では、相手の男性がマザコンなのかそうではないのかは、どこチェックすると分かるものなのでしょうか。




マザコンを見抜くためのチェックポイント




●母親の事をママと呼ぶ

マザコンの定番といえば、母親の事を「ママ」と呼ぶ男性ですよね。
子どもの頃からママと呼んでいるので、大人になってもそのままママと呼び続けてしまうのです。
大きくなるにつれて意識的に呼び方を変えるのが一般的ですが、母親にべったりなので、いつまでも子どもの頃のようにママと呼んでしまいます。
そのため、母親の事を「ママ」と呼ぶ男性は、高確率でマザコンである可能性があります。


●母親とよく電話をする

女性と一緒にいる時に、母親から頻繁に電話がかかってきたり、かかってきた電話で長時間話したりしている男性というのは、マザコンである確率が高いです。
普通の男性であれば、女性と一緒にいる時に母親から電話がかかってきても、男としての見栄があるので用件だけを聞いてすぐ電話を切ろうとするものです。
そのため、一緒にいる女性の事も気にせず、長々と母親と電話をしている男性というのはマザコンである可能性が高いわけです。


●母親が選んだ服を着ている

実家暮らしの男性だと、母親が服を選んで買ってくるという事はありますよね。
たまにそういった事があるのは実家なので普通ですが、普段からいつも着ている服が母親が選んで買ってきたものという男性は、マザコンかもしれません。
「服似合ってるけど、どこで買ったの?」とか「自分で買ったの?」というような質問をしてみて、母親が買ってきていると答えたら、マザコンである可能性が高いです。


関連記事
no name
マザコンの人は個人的にちょっと引くかなぁ。大人なんだから親からは離れてほしいと思ってしまう。

- 2011年07月04日(月) -
no name
>母親が選んだ服を着ている

こんな男の人絶対いやだ~

- 2011年07月04日(月) -
no name
僕は25才ですが、母親のことをママと呼んでいます。
これはおかしい事なんでしょうか?
今までずっとそうやって過ごしてきたので。
ちなみにマザコンではないです。

- 2011年07月04日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/308-7443f61b
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。