【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



男性は女性がコンプレックスに感じている部分を可愛いと思っている






女性のコンプレックスな部分

女性の中には、自分の見た目の中でコンプレックスがあって嫌だ~と思っている部分もあるでしょう。そのコンプレックスはできれば隠したいですし、なるべく男性にも見られたくないですよね。でも、女性がコンプレックスと感じている部分を、男性は意外と可愛いと思っているものなのです。


コンプレックスで悩む女性




「私って目が小さいから可愛くないんだよね~」

そんな風に悩んでいる女性もいるでしょう。

男性から見て、女の子は目がクリクリしてて大きい方が可愛いと思うもの。
そう思って、目が小さい事をコンプレックスに思ってしまう。

女の子はこうあるべき

きっと男性はこういう女性を可愛いと思うんだろうと考え、想像の女性には自分にはなれないと落ち込みます。

でも、それは間違いです。

男性は、女性がコンプレックスだと思う部分を可愛いと思っている人が多いのです。




女性の思うコンプレックスな部分は男性にとっては魅力になる




例えば、「目が小さい」と悩む女性。
女性は「女の子なのに目が小さいからコンプレックス」だと思います。

でも、男性は、その女性の見た目のパーツだけではなく、全体の表情や仕草を見て「可愛い」と判断しています。
目が小さくても、笑顔が素敵な女性なら、笑う時の目が(^v^)このようになり、優しい顔に見えます。
それを見た男性は、目が小さい事が逆にその女性の魅力に思えてくるわけです。

他にも、女性はよく「胸が小さい」という事をコンプレックスに思いますよね。

「どうせ男の人って胸の大きな女性が好きなんでしょ?」

そう思って、胸の小さい自分は女性として魅力がないと考えてしまいます。

でも、それも間違いです。

たしかに男性は基本的にスケベなので、胸の大きい女性の方に目がいきます。
でも、それはしかたのない事なのです。
男性というのは、遺伝子レベルで女性の胸に目がいくようになっているものだからです。

だからといって、必ずしも胸の大きな女性の事が好きだというわけでもありません。
胸には目がいくけど、「巨乳」が好きか、「貧乳」が好きかは、別問題になります。
中には「俺は小さい方がバランスがいいと思う」という好みを持つ男性もいます。

そういった男性から見ると、「胸が小さい事を隠そうとする様子」が可愛いと思えるのです。
堂々と胸が大きい事を主張する女性よりも、むしろ「こんな胸ですいません…」と申し訳なさそうにしている女性に魅力を感じる場合もあります。

また、女性は

「お肉がついてきて太ってる~ダイエットしなくちゃ!」

と、少しでも太ったと感じると、必死にダイエットをしようとします。
モデルのような体型を理想とする女性が多いので、自然と体型もやせ細ったような体型を目指そうとするのです。

これも間違いです。

男性は、むしろ肉付きのよい女性の方に興味を持つ人が多いです。
モデルのようなやせ細った体よりも、ほどよい肉がついている女性の方が健康的に見えるからです。
将来元気な子どもを産んでほしいと思えるような女性の方が、男性にとっても魅力に見えます。

モデルのような体型というのは、あくまで女性の理想であって、男性の理想ではありません。
そのため、痩せていないと男性にはモテないと悩むのは間違いです。

このように、女性がコンプレックスに感じている部分というのは、男性にとっては逆に魅力に思える場合もあるのです。
コンプレックスのせいで自分がモテないと悩むのではなく、そのコンプレックスを自分の魅力に変えるようにしていきましょう。


関連記事
no name
最近の女の子はやせ過ぎ!太りすぎもたしかに嫌だけど多少はぷっくりしている方がいい。

- 2011年07月04日(月) -
no name
でもやっぱり男の人は胸の大きい女の子が好きなんでしょ?
Aカップの女なんかどうせ・・

- 2011年07月04日(月) -
no name
一重の子の方が好きかな~

- 2011年07月04日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/307-4e9fb167
TOP△







