【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



ホワイトデーで渡さないほうがいい物






義理チョコのお返し

女性から義理チョコをもらった場合、お返しに困ります。本命チョコなら、ホワイトデーの日に一緒にプレゼントを選びにも行けますが、明らかに義理チョコの場合、ちゃんとお返しをするべきなのか、特に返さなくていいのかさえ分からなくなります。返すにしても、義理チョコのため、それほど値段もかけたくない・・・といのが男性の本音ではないでしょうか。


ホワイトデーで女性がもらって困る物




●趣味ではない物

アクセサリーやハンカチ、食器など、男性が考えて選んでくれたのも分かるのですが、趣味でないものを貰うと、女性は本当に困ってしまいます。

特に身に付ける物をもらってしまうと、付けないと相手に失礼だと思ってしまいます。
でも付けるには趣味が合わないし・・・と。

身に付ける物を渡すのは控えた方がいいでしょう。



●謎のキャラクター

男性だから分からないのかもしれませんが、キティちゃんのような、謎のキャラクターの小物や雑貨をもらうのも、女性側は困惑します。

知らない物は避けた方が無難です。

キャラクターも、好き嫌いが分かれます。しかも、謎のキャラクター物は、恥ずかしくて持てません。


●子供が喜びそうなお菓子の詰め合わせ

ウケねらいなのか、安くあげたかったのか分かりませんが、子供が喜びそうな、駄菓子の詰め合わせは喜ばれません。

義理チョコでも、くれたのは「女の子」ではなく「女性」です。

「女性」に似合うものをお返ししましょう。


●自分オリジナルCD

自分が気に入っている曲ばかりをチョイスしたCDは避けた方がいいでしょう。

音楽も趣味が分かれます。

間違っても、自分がカラオケで歌っている曲が入ったCDなんてあげるのはやめましょう。
女性もどん引きです。



関連記事
no name
お菓子の詰め合わせを渡してたけどダメなのか・・・

- 2011年07月01日(金) -
no name
自分のCDとかまじ勘弁ww

- 2011年07月01日(金) -
no name
○○さんってたしかキティーちゃん好きだったよね?と渡されたのが、ミッフィーの人形だった

- 2011年07月01日(金) -
no name
義理チョコにはマシュマロで十分

- 2011年07月01日(金) -
no name
↑そんなんだからモテないんだよ。

- 2011年07月01日(金) -
no name
ホワイトデーには無難にスイーツでいいと思いますよ~
趣味でもない物を渡されるのは一番困るので。
せっかくもらった以上使わないと相手にも悪いけど、本音は使いたくないっていうのは何度もありました。
だから食べ物が無難だと思います。

- 2011年07月01日(金) -
no name
音楽って好み分かれるから、興味のない人から好きな音楽渡されてもほぼ100%聞かない

- 2011年07月01日(金) -
no name
謎のキャラクターあるあるw
どこで買ったのかむしろそっちの方が気になる。

- 2011年07月01日(金) -
no name
>義理チョコにはマシュマロで十分

同感。
義理チョコで物をもらおうとする魂胆が汚い。
マシュマロ1個でいいと思う。

- 2011年07月01日(金) -
no name
お菓子あげたけど喜んでくれたけどな~
でも内心「ふざけんな!」とか思われてたんだろうか…

- 2011年07月01日(金) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/305-c732c5da
TOP△







