【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

婚活パーティーでカップルになった後に確認するべき事






カップルになった後にする事

婚活パーティーでカップルが成立したら、その後どうすればいいのか分からないという人も多いようです。婚活パーティーは出合いの場です。婚活パーティー内でカップルの成立は大抵お互いが相手の番号を選んで、互いに選んでいたら成立するようになっています。せっかくカップルになれたのですから、その後に繋いでいかないともったいないでしょう。



婚活パーティーでカップルになった後はもっとお互いの話をしよう





カップル成立といっても婚活パーティー内での事ですので、まだ本当に恋人になったわけではありません。
せっかくお互いが良いなと思い選んでピッタリ一致したのですから、もっとお互いの事を深く知りましょう。
近場のカフェにでも移動してお互いの話をしましょう。


●相手の趣味などが自分と合うかどうか?

例えば犬が好きな彼女と、実は苦手な彼の場合将来的に問題がでてくる事もあるかもしれません。
婚活での出会いはただの恋人ではなく、結婚を意識した相手を探しているのですから、気になる事はしっかりと把握しておいた方がいいでしょう。

但し、出合ったばかりなのであまり深く聞きすぎるのはダメです。
趣味や好きな物の話をして相手の人柄を把握するのです。

人柄は話し方やそぶりに出てきます。
一旦婚活会場から出てカフェで改めて話をすることで、お互いの空気感や人柄などをチェックする事が出来るのです。


●理想の家族構成は?将来の夢は?

理想の家族構成や将来の夢は家庭を築いて行く上で重要になってきます。
結婚とはお互いの価値観を押し付け合うことではなく、上手く共有し一つにしていく事だと思います。
あくまで理想ですが、あなたの理想と彼の理想が全く別方向を向いてないかの確認は結婚後に影響してくるので把握しておく必要があるでしょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/30-ed788704
TOP△