【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚前に確認しておいた方が良い事とは?相手の価値観を理解して受け入れよう






結婚前に相手の事を確認する

結婚を考えてる男性がいるのに結婚ができない。「結婚したら恋人同士のようにはいかないかもしれない…」。そんな悩みを抱える女性というのも多いでしょう。恋愛と結婚では何が違ってくるのか。そして結婚する前に確認しておいた方が良い事はなんでしょうか。



同じ好きでも「恋愛」と「結婚」は違う





確かに結婚と恋愛とは違います。
恋人であってお互いを思いあったりすることには変わりないですが、結婚は2人で支え合っていく日々が始まります。
確かに「好き」と言う感情は大切ですが、それだけでは結婚生活は上手くいかないもの。

なぜなら、そこには「生活」が絡んでくるからです。
そして、お金も関係してきます。

今までは2人でいるだけで楽しかったかもしれませんが、毎日顔を合わせて生活すると言うのは、お互いの生活感や金銭感覚、癖を認めあい上手く調和して行かないといけません。

それが中々難しく、お互いの感情がすれ違い、離婚に至るのです。
そのため、結婚前にお互いを支え合うために決めごとを作っておいた方が良いかもしれませんね。

お互いの事をしっかりと理解するのは難しく、結婚生活にはいくつもの試練が待ち構えています。
一歩ずつ2人で乗り越えて素敵な結婚生活を築き上げて行って下さい。





価値観をしっかり話し合おう





これは理想でいいですが、しっかりとお互いの価値観について話し合いましょう。
そして、お互いの結婚後の価値観の違いを修正して行きます。

例えば、男性は結婚後は奥様に家庭に入って欲しいと考えていても、女性のほうは働きたいとします。
これはとても大きな価値観のズレです。
こういうズレを修正しないまま結婚してしまうと、それが原因でビビが入ってしまいます。
なので、真剣に価値観の違いを結婚前に知っておき話し合う事が必要です。
結婚はお互いを支え合い、助け合って生活して行くことなのです。





相手の癖などをしっかり把握しておきましょう





恋愛をしていたら相手の性格は大体把握できてると思います。
しかし、癖と言うのは一緒に生活してないと中々気付かなかったりするものです。
結婚はあくまでもお互いを理解し助け合わないといけないので、しっかりと相手の癖をチェックしておいた方が良いでしょう。

これは良い悪いの問題ではありません。
相手を理解して、その癖とどう付き合っていくかが重要なのです。
悪い癖でも、相手にその癖を止めさせようなんて思わないで下さい。
無理に止めさせよう、変えさせようとするとそこで反発が生じます。
相手と争うのではなく、それさえも包見込んでしまえるだけの包容力が相手を変えます。

もちろん受け入れるのと、は少し違います。
徐々に違う方向にシフトして行くのです。
相手は受け入れて貰える安心感から、徐々に行われる方向転換には気付きません。

癖というのは長い年月をかけて養われてきた物なので、早々変えたりはできません。
それを変化させていくのは貴方の大きな愛が必要なのです。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/3-f1f82d68
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。