【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



ドラクエ5で「ビアンカ」と「フローラ」のどちらを選ぶかでその男性の結婚観が分かる






どちらの花嫁を選ぶか

「ドラゴンクエスト」といえば国民的なゲームですが、そのシリーズの中には「花嫁」を選ぶという面白い内容が含まれたものもあります。幼馴染の「ビアンカ」か、大富豪のお嬢様「フローラ」。この2人のうち、どちらかを自分の結婚相手として選べるのです。そして、この2人のどちらを花嫁に選ぶかで、その人の結婚観というのが見えてきます。


「ビアンカ」を選ぶのか「フローラ」を選ぶのかで結婚観が分かる




ドラゴンクエスト」というゲームはほとんどの人が知っていますよね。
ゲームで遊んだ事がなくても、名前だけなら聞いた事があるという人もいるでしょう。

ドラゴンクエストの発売日になるとお店の前には長蛇の列ができたり、ゲームのCMにSMAPが出演したりと、ドラゴンクエストというのは国民的なゲームと呼ばれています。

そんなドランゴンクエストのシリーズの中で、自分の「花嫁」を選べるという「ドラゴンクエスト5」があります。
ドラゴンクエスト5を遊んだ人にとって、この花嫁を選ぶ時に真剣に悩んだ人も多くいる事でしょう。

2人の女性のうち、どちらかを花嫁に選ぶのか。

もし現実でこんなシーンがあれば、凄く悩みますよね。
それをゲームの中で迫られるわけです。

それまで楽しくゲームをしていたのに、この花嫁の選択の場面になると、ゲームのコントローラーを置いて、一呼吸する人も多いのです。
そして、それまでの冒険の数々を思い出し、これから一緒に冒険をする事になる伴侶を決める事になります。

その時に選ぶ事になる花嫁の候補は2人います。


一人は、幼馴染の「ビアンカ」。
幼少の頃に出会って、色々と遊んだり、冒険をしたり、いじめっ子から猫を助けたり、2人の間には楽しい思い出があります。
しかし、親の事情で離れる事になり、数年が経って大人になった頃に再開を果たすのです。
母親を亡くし、父親は病気で寝たきりで、それを看病しながら、田舎の村で暮らしています。


もう一人は、大富豪のお嬢様「フローラ」。
大人になった主人公が、冒険の途中で出会う青い髪の見た目が綺麗な女性です。
ある事がきっかけで主人公は大富豪の主から気にいられるようになり、娘のフローラを嫁にやろうと言ってくるのです。
2人の間にはビアンカのような深い繋がりは特にありません。


そして、この「ビアンカ」と「フローラ」のどちらを花嫁に選ぶのかを、ゲームをしている人は選択しなければいけなくなるわけです。

「ビアンカもいいけど、フローラもいい…どっちにしたら…」

中には花嫁を選ぶ前にセーブをして、しばらく時間をおいて決めるという人もいます。
例えゲームの中とはいえ、花嫁を選ぶのは自分です。
現実の花嫁を選ぶように、適当には選べず悩んでしまうのです。

では、この2人の花嫁を選ぶ事で、その人のどういった結婚観が分かるのでしょうか。


●「ビアンカ」を花嫁に選ぶ男性

ビアンカを花嫁に選ぶ男性というのは、結婚してからも奥さん一筋で大事にする夫になります。
小さな頃の思い出を大事にして、お金持ちの綺麗なお嬢様をそっちのけで花嫁として選ぶという事は、結婚後もずっと浮気などもせず奥さんだけを大切にしてくれる事でしょう。


●「フローラ」を花嫁に選ぶ男性

出会って間もない綺麗な女性を花嫁に選ぶという男性は、結婚後も浮気をする可能性が多いにあります。
幼馴染との思い出などは関係なく、その時その時に出会った女性に目が行きやすいからです。
また、大富豪のお嬢様という事で、愛情よりもお金を選んでしまう部分もあります。


もし、相手の結婚観が気になった場合は、

「ドラクエ5でビアンカとフローラのどっちを花嫁に選んだ?」

と聞いてみるとよいでしょう。


関連記事
no name
絶対にビアンカ!フローラを選ぶなんて信じられん。

- 2011年06月30日(木) -
no name
フローラを選んだ後に後悔した…
セーブしてなかったらから最初からやり直した

- 2011年06月30日(木) -
no name
猫っていつ助けました?

- 2011年06月30日(木) -
no name
デボラを選んだ男はどんな感じ?
でもやっぱりビアンカ選んだけど。

- 2011年06月30日(木) -
no name
助けたのは猫じゃなくてプックルっていうモンスターですよ!
選んだのはビアンカですね。
フローラはお金持ちな感じが何か嫌いでした。

- 2011年06月30日(木) -
no name
2人選んでこそ真の男。

- 2011年06月30日(木) -
no name
↑どんな男だよww

- 2011年06月30日(木) -
no name
フローラを選んだけどお金目当てじゃないし。決めつけないでほしい!

- 2011年06月30日(木) -
no name
ビアンカは何かおばさんっぽいからフローラを選んだ。

- 2011年07月01日(金) -
名無しさん@ニュース2ちゃん
↑所帯じみてると言いなさい!あ、これもフォローになってない(笑)

でもこのコメントはするどいと思う

家族のやすらぎが得られるビアンカと
恋のトキメキが得られるフローラ

結婚相手と遊び相手

記事のタイトル見てそんなアホなと思ったけど確かに結婚観が見えてくる

- 2011年08月09日(火) -
SAKAIE
> 恋のときめきも家庭の安らぎも愛の喜びもビアンカは全部くれる
> のでビアンカしか考えられない


- 2012年01月31日(火) -
no name
いやビアンカがどーも苦手なやつだっているだろ。
そんな決め付けんでも。
ビアンカだってちょろっと幼少期一緒にいただけなのに。

- 2012年03月07日(水) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/299-be030c36
TOP△







