【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



初デート後に次のデートに誘うと断られた…デートに誘う場合に気をつける事






初デート後にする事

気になる相手と何とか初デートをこぎつけて、楽しい一日を過ごせるというのはそれだけで幸せですよね。このままずっといられたらいいのになぁ…と思うものの、時間は流れていき、デートも終わる時間。「じゃあまたね」と手を振りながら、相手と別れて今日のデートの余韻にひたる。…のもいいですが、一つ忘れている事があります。それは、次のデートの約束をするという事です。


デートをして別れる前に次のデートの約束をしよう




好きな人とデートをしている時間というのは楽しいですよね。
自分は何て幸せなんだろうと感じながら、楽しいデートの時間は流れていきます。
相手の女性も凄く楽しんでくれていて、まるで2人はカップルのような状態。

そして、夜も遅くなり、そろそろお別れの時間。

「今日はありがとう。じゃあまたね」

と満面の笑みで言いながら手を振り、相手が帰る姿を見送る。
家に帰る途中、今日のデートを思い出してニヤけたり、相手の事がもっと好きになったりして、余韻に浸りながら帰る事でしょう。

「きっと相手も今日のデートは楽しいと思ってくれたはず」

相手と自分の距離が近づいたと確信して、数日後またデートに誘ってみたら、

「ごめん。ちょっと用事があって無理なんだ」

と、返事をされてしまう。
たまたま用事があるならしかたないかと思い、その日はあきらめる事に。

そして、また数日してデートに誘ってみると、

「ごめん。ちょっと用事があって無理なんだ」

と、返事をされてしまう。
内心「また…?」と思いながらも、たまたま用事があるだけなんだと考えるようにする。

そして数日経ってから、今度こそいけるだろうと思ってデートに誘うと、

「ごめん。ちょっと用事があって無理なんだ」

と、返されてしまう。

ここまでくれば感の鈍い人でも分かるかもしれませんが、あきらかに相手の女性はデートの誘いを断っているのが分かります。
あんなに楽しいデートだったはずなのに、なぜ急に女性はデートを断るようになってしまったのか。

それは、女性というのは「熱しやすく冷めやすい」部分を持っているからなのです。

女性というのは感情で動きやすいので、次のデートまでに時間が空くと、その間に感情も冷めてしまいます。
デートの時は凄く楽しんでいますが、女性にとってデートをしている時が楽しいと思えるピークの時なので、デート後の時間はそのピークも徐々に下がってしまうというわけです。

では、また次もデートに誘えるようにするためにはどうすればいいのでしょうか。
それは、

デートの時に次のデートの約束をする

という事です。
相手の女性楽しいと思っているピークの時に、「次もまた遊びに行こうよ」などと、次のデートの約束を決めてしまうのです。

別れ際にも、「今日はありがとう。じゃあまたね」ではなく、

「今日は楽しかった。また一緒に遊びたいけど、いつにする?」

というような感じで、次のデートの約束をその場で決めてしまうのです。

そうする事で、相手の女性も次のデートの時まで、今日のデートの楽しかった記憶を残しながら過ごす事になり、次もデートに誘えるようになるわけです。

せっかく初デートに誘えたなら、次もまたデートに誘いたいですよね。
そのためには、デート中に次のデートの約束を決めるというのは忘れないようにしましょう。


関連記事
no name
次のデートに誘う前に最初のデートにすら誘えたことがない

- 2011年06月30日(木) -
no name
2回目に用事があると言われた時点で断られる事に気づくべき。
気になる相手なら例え用事があっても遊ぼうとする。

- 2011年06月30日(木) -
no name
デート中に次のデートの約束をすればいいのか~なるほど。
でもデート中でも断られたらどうしよう・・・

- 2011年06月30日(木) -
no name
これはありますね~。しばらくすると何か急に熱が冷めるw

- 2011年06月30日(木) -
no name
「今日は楽しかった。また一緒に遊びたいけど、いつにする?」
「あ、ごめん。今日、手帳忘れちゃったから予定分かんないや。またメール(連絡)するね♪」


期待するな。携帯は鳴らない。

- 2011年07月01日(金) -
no name
あー・・・

1回目のデートのときにか・・・
もう遅いけど。
2回目のデート頑張って誘ってみます!

- 2012年08月18日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/296-22a7d71f
TOP△







