【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト


男性のプライドを傷つけないように気をつけるべき事






女性の何気ない一言が男性を傷つける

合コンや、会社の飲み会で、女性が何気なく発した一言で男性はプライドを傷つけられたり、テンションが下がったりしてしまいます。女性同士で話している時には、お互い何も感じない事でも、相手が男性になると受け取り方は違います。その事に気付かないで、男性に感じた事を口は知ると、気の利かないモテない女になってしまいます。


男性が傷つく言葉




仕事の話を男性にする場合、気をつけないといけない事があります。

30歳を過ぎて独身の女性に多いのですが、「自分は仕事ができるが、あなたはできない」というような発言をしてしまうと、男性は自尊心を傷つけられ、その女性の事を敬遠するようになります。

更にに、その男性の同僚と比べて、「○○さんは仕事ができますよね」のような発言も控えた方がいいでしょう。

男性は「仕事」にプライドを持っている人が多いため、「仕事」の事で馬鹿にされたり、ライバルである同僚に負けたと思われると深く傷つきます。




テンションが下がってしまう言葉




「○○さんって彼女いた事あるんですか?」のような、モテない前提で女性に話をされると、男性はテンションが下がります。

例えブサイクだったとしても、「」なのです。

「男」のプライドを考えずに発言する女性は、気遣いができないと思われ、モテません。
心当たりのある女性は、改善するようにしましょう。

クリスマス前に「○○君、クリスマスどうせ暇なんでしょ?」のように、勝手に決めつけて話をすすめるのも控えましょう。


関連記事
no name
クリスマスが近い時にそんな事言われたことがあるけど凄く嫌だったなぁ
実際予定はないから余計に嫌だった

- 2011年06月29日(水) -
no name
男の人のプライドを傷つけるような女性はモテませんよね。

- 2011年06月29日(水) -
no name
男にも同じことが言える。
ってか、男の方が気遣いできなくない?

- 2011年07月01日(金) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/289-4453fff9
TOP△







