【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

女性は昔付き合った男性を基準にして次の男性を判断してしまう






比べられている?!

男性もそうかもしれませんが、女性に多くみられるのが、過去の男性と比べて、人間的、男性的に劣っている場合は、恋愛対象にはならないということがあります。女性は守ってもらいたいという願望があるため、前回の男性が自分の事を守れなかったと思っている場合、前回の男より、レベルの低い男性を彼氏にする事はありません。


どんな面で勝っていればいいのか?




●経済力
必要不可欠な要素になります。

女性の8割が「男性に求める結婚相手の条件第一位」に「経済力」を挙げているぐらいですから、貧乏はモテません。

例えば、女性の前回の彼氏がギャンブル好きで、借金をしていた場合、次に選ぶ男性は、ギャンブルをしない男性を選ぶようになります。

他にも、酒癖が悪かった場合は、次はお酒をほとんど飲まない人を選んだりするのです。


●付き合うまでの期間
女性と前回付き合った男性が、出会ってからすぐに付き合ったとします。

すぐに付き合ったため、お互いをあまり知らずに付き合い、付き合ってから知ってゆくうちに、「この人ムリ」となった。

付き合う前までは知らなかったが、彼氏になった男性が全く空気を読めない人であったり、敬語が全く使えない人であったり、食事に行った店では偉そうに振る舞ったり・・・。

最初の頃は、注意して直して欲しいと言っていたとしても、あまりにも馬鹿男の場合は、注意する気も失せ、別れを選ぶ事になります。

こうして、次に付き合う男性とは、何回かデートをしてから、お互いの事を、ある程度分かってから付き合うようにしようとするのです。



●行動力
行動力のある男性はモテます。

草食男子が増えた今、何を聞いても「なんでもいい」という無気力な男性が増えました。
そんな男性を見て、女性は頼りなく思い、一緒にいても楽しくないと思うようになります。

そうして別れを選ぶ事になるのですが、次回は「肉食系男子を探そう」と心に誓うのです。



関連記事
no name
前の男を基準にされてしまうのか…経済力も行動力もないからどうしよう…

- 2011年06月28日(火) -
no name
う~ん私は前の人と比べたりはしないかなぁ
前の人がそんなに凄い人でもなかったし

- 2011年06月28日(火) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/282-ba95e235
TOP△