【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は年齢を気にして生きているから見切りのつけ方も早い






結婚しない男性

女性の独身は負け組と言われ、男性の独身は勝ち組みと言われる現代。昔は適齢期になれば、結婚するのが普通で、結婚相手も今みたいに婚活なんてしなくても、職場や知り合いの人の紹介で自然に見つかるものでした。しかし、今は違います。婚活しても結婚できない男女が増え、男性に至っては、結婚願望がない人も多いのです。


男性よりも女性の方が結婚を焦る




女性の結婚適齢期は25~29歳と言われています。

近年では、35歳を過ぎてから出産をする人も多いですが、やはり若い頃に比べると、リスクは高くなります。

そのため、女性は早く結婚し、早く出産したいと願うのです。

しかし、男性は仕事が安定し、収入も一定の金額が貰えるようになってから、ゆとりのある結婚をしたいと願う人が増えたため、男性の晩婚化が進んでいるのです。

バブル時代に比べると、現代の30~40歳の男性の収入は約200万円低くなっていると言われています。

日本国内の物価は、さほど変化はないのに、収入だけが減っている。

この状況では、男性が胸を張って女性を幸せにしますと言いにくい時代になっているのかもしれません。




長くつきあっているカップルで、よく聞く話が、女性は結婚したいと願っているが、男性の方は、いつまでたってもプロポーズしてこない。

女性が男性に「結婚したい」と言っても、男性は話をはぐらかすだけで、核心はついてこない。

どれだけ女性が結婚したいと願っても、男性がこのような態度では、数年内に結婚という道はないでしょう。

女性は子供を産むという事を考えますから、結婚を早くしたいと願うのは当たり前なのです。
そこで、きちんと向き合って話をしてくれない男性には見切りをつけ、結婚相手を探す旅にでるのです。

見切りをつけ、男性と別れてから婚活をする女性もいますが、人によっては、付き合いながら婚活をしている人もいるため、付き合っている男性が知らない間に

「結婚する事になったから別れてね」

と言われる可能性があるという事です。


いつも傍にいる女性が、いつまでも傍にいると思ったら大間違いです。

付き合っている女性を大切にできない男性は、女性から大切にされる事はないのです。



関連記事
no name
でも逆に見切りが早い女性も次に新しい人と出会って結婚できるかはわかりませんよね。
難しい世の中ですねぇ

- 2011年06月28日(火) -
no name
年収200万もないから結婚できない…

- 2011年06月28日(火) -
no name
プロポーズできる相手がいないけど、いたら結婚したいけどな~
全員が結婚したくないわけではないと思う。

- 2011年06月28日(火) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/281-3335fcbd
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。