【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

「草食系男子」と結婚すると結婚生活は長続きしやすくなる






草食系男子との結婚生活

結婚する相手に「肉食系男子」か「草食系男子」のどちらを選んだ方がよいのかで悩む女性もいる事でしょう。でも、やっぱり自分をリードしてくれるような肉食系男子の方が良いと思う女性の方が多いのかもしれません。しかし、長く続く結婚生活においては、草食系男子と結婚する方が結婚生活が長続きします。それはなぜでしょうか。


草食系男子と結婚すると結婚生活が長続きする理由




男性は主に「肉食系男子」か「草食系男子」のどちらかに分かれます。

肉食系男子というのは、自分から恋愛に積極的だったり、女性を引っ張ってくれるような男性の事をいいます。
草食系男子というのは、恋愛には消極的で、どんな場面でも女性に合わせるような男性の事をいいます。

女性が結婚相手として男性をを選ぶ場合に、できれば自分を引っ張ってくれるような肉食系男子を選びたいと思う人も多いですよね。

「最近の男は積極的じゃないからダメ!草食系男子なんて選びたくない!」

と考える女性も多く、草食系男子が増えているとは言っても、やはり女性は男性に引っ張ってもらいたいものなのです。
そのため、出会いの場においても、肉食系男子の方がモテる傾向にもあります。

しかし、結婚をする上で草食系男子を選ぶメリットというのがあるのです。
それは、

結婚生活が長続きする

という事です。
なぜ草食系男子と結婚をすると結婚生活が長続きするのでしょうか。

サザエさん」は知っていますよね。
昔ながらの家族の生活を描いた誰もが知っている国民的アニメです。

サザエさんのエンディングを見ると憂鬱になるという男性もいるようですが、これは日曜の夜に放送しているので、サザエさんが終わる=明日から仕事が始まるという心理でそう思うようです。

話はそれましたが、そのサザエさんの夫であるマスオさんは知っていますよね。
いつも穏やかでサザエさんの尻に敷かれている、草食系男子の鏡のような夫です。
サザエさんとマスオさんの夫婦生活を見ていると、常に夫のマスオさんが一歩引き、どんな時でも自分は前に出ない事で、円満な夫婦生活を築けています。

この、

夫が一歩引く

という事が、夫婦生活を長く続けるコツでもあります。

例えば夫婦喧嘩をした時に、肉食系男子であれば自分から折れる事はあまりないので、夫婦喧嘩はギクシャクしたまま続く事になります。
夫婦喧嘩を終わらせるためには、おそらく奥さんの方から折れないといけないでしょう。
でも、草食系男子は争いごとをあまり好まないので、夫婦喧嘩をしても、自分から折れて謝ってくれます。
そうすると奥さんも気持ちが落ち着いて、夫婦喧嘩の嫌な気持ちを引きずる事もありません。

結婚生活というのは長く続くものなので、些細な事で言い争う事もあるでしょう。
そのような時に、夫が草食系男子であれば争いも長引かず、奥さんも余計なストレス神経を使わずにすむというわけです。

結婚相手に草食系男子
草食系男子はこれからもっと増えてくると思うので、マスオさんのような結婚相手を探してみるのもどうでしょうか。


関連記事
no name
サザエさんのエンディングの歌を聞くとなぜか泣きそうになる・・・・・

- 2011年06月28日(火) -
no name
肉食男子だとDVとかになりそうっていうのもあるから私も結婚するなら草食男子を選ぶと思う。

- 2011年06月28日(火) -
no name
結婚する前は肉食系で、結婚した後に草食系になってくれるのが一番いいね
草食系過ぎるとそれはそれで頼りない

- 2011年06月28日(火) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/276-b2ea7673
TOP△