【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛に発展させよう!気になる人に好きな気持ちをアプローチする方法






しっかりとアプローチする事が大切

気になってる人や、合コンや婚活などで出合いがあり番号を交換した。でもこの後どうすればいいか分からない…と迷っている人も多いのではないでしょうか。恋愛に発展させるにはしっかりとアプローチする事が大切です。そこで今回は、知り合った後のアプローチの仕方を紹介します。


恋人の有無を確かめる





せっかく知り合ったから、相手に恋人がいるのかどうかを知りたいという場合もあるとは思います。
婚活はともかく、合コンやオフ会、会社などの場では、相手に恋人がいてもおかしくはないので、先にこの有無を確かめたい時の方法です。


●単純に直接聞く

最もシンプルに相手に直接聞く方法です。
メールでも直接でもいいですが「恋人っているの?」の一言で大丈夫です。


●ちょっと遠まわしに聞く

直接確かめられる人はいいですが、それができない人もいるでしょう。
そこで少し遠まわしに確認する方法があります。

例えば相手の事を褒めながら、「○○ちゃんって可愛いよね。君みたいな可愛い子と付き合えてる彼氏が羨ましい」と言った感じです。
もう少し砕く事もできます。
例えば仕事の忙しい相手なら「毎日大変そう。それじゃ中々恋人に会えなくて寂しいよね?」と言った感じです。
また、相手の趣味や好きな事、感心を示した物に関しても使えます。
例えば相手が犬好きだった場合「犬好きなんだー!私も犬好きなんだよね。○○君の彼女が羨ましい!」と言った感じで聞けます。


●せっかくだから恋人の有無を確認したついでにアピールも繋げる

恋人がいないと言うことを知ったついでに、自分へのアピールを付け加える方法です。
「今は恋人いないよ」と言う発言の後に、「え、そうなの!?恋人いるかと思ってた・・・。○○君って優しそうだし」とか、「モテそうだし」と言う風に繋げます。
そして、「でも恋人(彼女)がいなくてよかった♪」と繋げます。
更に発展させると「じゃあ私にもチャンスがあるって事だね♪」のような感じで強力にアピールできます。

男性の場合も上記を変えれば女性に上手くアプローチする事ができるでしょう。
基本的には上手く繋げていくことが大切です。
そうすれば上手なアプローチが出来るようになります。





出合った相手にアプローチする





では具体的にアプローチするポイントを押さえていきましょう。
アプローチの方法と言っても本当に色々な方法がありますし、相手によって変えていかなくてはいけません。
しかし、基本は一つです。
そこを押さえていれば、確実に良いアピールができると思います。


●デートに誘う

最も大切なアプローチはやはりデートに誘う事です。
2人でいる時間が多いほど信頼関係を築きやすくなります。
直接会う事と、メールでのやり取りをし続けるだけとでは、天と地程の差が生まれてくるので、積極的にデートに誘って行きましょう。

アドレスは交換した、けれどデートにどうやって誘えばいいか分からないと言う方。
まずは最初に相手が空いてる時間帯や曜日を聞きましょう。
そして重要なのが、相手が何に興味があるのか?何が好きなのか?と言う事です。


●趣味や興味のあるモノは重要

相手の興味のある事や趣味を先に聞いておいてチェックしておきましょう。
例えば食事に関して、イタリアンが好きと言う相手なら、「気になるイタリアンのお店があるからついてきて欲しい」とか、逆にお勧めのイタリアンのお店に連れていって欲しいなどです。
映画好きなら、相手に何の映画が気になってるかを聞き出し、「今度の休みの日に一緒に見に行こう」と誘う事もできます。
相手の趣味や気になってる事を押さえると言うのはとても重要な事なのです。


●相手の特徴を掴む。

世の中には肉食のようにガツガツ来られるのが好きと言う人もいれば、逆に草食のようにこっちから行くのが好きと言う人もいます。駆け引きを好む人もいてます。
恋愛も人間関係もまずは相手がどういう人間なのかを知る事が重要です。


●失敗や一度や二度ダメでもクヨクヨしない

一度デートに誘ってみてダメだったとしても諦めない事です。
今回はたまたまダメだったと思いましょう。また機会をみて誘えばいいんです。
一度目はダメだったけど、二度目は上手くいくという場合もあります。
諦めずにアプローチを続けましょう。
しかし、押してみてダメな時は押し方を変えたり、引いてみたりする事も重要です。
そして、相手には気にしてないような事を伝えましょう。
懐の大きさをアピールする事もできます。


●メールでアプローチする

メールと言うのは本当に便利で、いつでも相手と連絡を取る事ができる素晴らしいアイテムです。
それゆえアプローチとしても重要になってきます。
例えば相手の仕事が終わった時間に「お疲れ様」とメールを送るのもいいでしょう。
デートの後に「今日は本当に楽しかったよ。○○君と一緒だと本当に楽しくてすぐに時間が過ぎちゃうね。また遊びに行こうね」などと軽めにアプローチをします。
関係はまだ恋人ではないので、あまりガッツリとメールを送ると引かれてしまう事があるからです。
盛り上がりの状況によって内容も変えていきましょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/27-81a3c895
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。