【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



こんな女性は痛い?男性が痛いと思う女性とは






結婚できない女性に多い特徴

30歳を過ぎて独身の女性に多い特徴が「話にオチがない」。基本的に女性は「しゃべる」事が好きなため、男性と違い、しゃべる事に目的を持っていない事が多いのです。そのため、話にオチがあるとかないとかは、そこまで気にしていません。このような女性は、男性から面倒臭がられる事が多いため、独身である事が多いのです。


男性がうんざりする話




結婚しようと思っていた彼女がいたが、同棲してみて、結婚するのをやめたという男性の意見です。

同棲する前は、それほど感じなかったが、同棲して、彼女の話が「退屈」と感じるようになったのです。

同棲して、仕事以外は一緒の時間を過ごすようになりましたが、家に帰ったら「今日はスーパーで牛肉が安かった」や「○○さんが結婚するんだって~」など、オチがなければ、目的もない会話ばかりで、退屈だと感じるようになしました。

さらに、彼女が会社で何かあった時は、会社の愚痴や同僚・部下の悪口ばかり。
内容のない会話に加え、愚痴や悪口ばかり言う彼女に、ほとほとうんざりし、彼女との結婚は考え直し、別れてしまったというのです。



男性と女性の違い




男性は、目的があってしゃべりますが、女性はしゃべる事自体が目的なため、話の内容に結論やオチがない事が多いのです。
女性同士の会話なら、そんな事は気にもなりませんし、ひたすらしゃべり続けるのですが、相手が男性の場合はそうはいきません。

男性は話に目的を持って話をするため、内容のない「おしゃべり」は苦手なのです。

それに気付かず、目的のない「おしゃべり」を男性にし続けてしまうと、男性は退屈し、飽きてしまいます。

そのうえ、内容が誰かの悪口になると、「もぉ、うんざり」になるのです。


女性との会話で、男性なら一度は経験があるであろう、
ねぇ、ちゃんと聞いてるの?」攻撃。

男性側は「うんざり」と思っているのに対し、女性はそんな事には気付かず話続けています。

そんな時に生返事ばかりする男性に対し、「ちょっと、ちゃんと聞いてるの?」と聞いてきます。

そのため、余計に男性にストレスが溜まるのかもしれません。



関連記事
no name
女性の話はオチがないっていうのは分かるけど、聞いてるだけなら退屈はしないかな。

- 2011年06月27日(月) -
no name
女性の話に落ちがないのはしかたない。
それをめんどくさがらず聞いてあげられる男がモテるんでは。

- 2011年06月27日(月) -
no name
話かけられるだけまだまし!俺なんて女の人と話す機会すらほとんどない…めんどくさいと思えるほど話をしてほしい…

- 2011年06月27日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/264-559250dc
TOP△







