【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



実家暮らしの男性よりも独り暮らしの男性の方がモテる?






実家暮らしは嫌がられる?

女性に付き合う男性に求める条件を聞くと、「優しい・背が高い・社会人・一人暮らし・車持ち」と、実家暮らしの男性を嫌がる女性が多いのです。女性側の意見は「実家暮らしの男なんて考えられない」だそうです。実家暮らしのほうが、お金にも余裕ができ、貯金もできると思うのですが、女性の意見はそうではないようです。


女性が実家を嫌がる理由




女性が、男性の実家暮らしを嫌がる理由として、「考え方があまそう」「家の事を何もできなさそう」というものがありました。

実際はどうなのでしょうか。

確かに、実家にいる男性は、食事も母親が作ってくれるため、自分で料理をする人は少ないでしょう。

洗濯も掃除も母親任せ。唯一するのは自分の部屋の掃除くらいではないでしょうか。

考え方が甘いと思われる理由として、「金銭感覚」が挙げられると思われます。
実家暮らしのため、家賃がかかりません。
仮に家にお金を入れていたとしても、月々5万円くらいまでではないでしょうか。

現実に一人暮らしをした場合、月5万円で生活できるはずはありません。
生活消耗品であるシャンプーや洗剤、トイレットペーパーなどの生活費は含まれていないという事になります。

そのため、一人暮らしをしている男性より、実家暮らしの男性の方が「考え方が甘い」と思われてしまうのも、仕方のない事なのかもしれません。


しかし、実家暮らしだからモテないというワケではありません。
実家暮らしでも、結婚してそのまま実家で妻と二世帯で生活する男性もいます。

理由があり、実家で暮らしている男性も大勢いらっしゃいます。

例えば、親の体調が悪く、様子を見ながらの生活をしなくてはいけない場合や、介護が必要な家族がいる場合など。

実家暮らしは「自立ができていない」と一本的に思われがちですが、実際にはそうではなく、実家暮らしでも自立し、きちんとしている男性もたくさんいらっしゃいます。

実家を支え、親の生活をみている人もいるという事。


若いうちは、「え~?実家暮らしなの~?」と思う女性は多いようですが、いい年になってくると、一人暮らし・実家暮らしは、あまり重要ではなくなってくるようです。



関連記事
no name
やっぱり結婚をする相手の場合は、ある程度独り暮らしで生活に必要な金銭感覚とかは知っていてほしいかな。
いざ結婚した時に、生活のあれもこれも分からないじゃがっかりしそう。

- 2011年06月27日(月) -
no name
私も独り暮らしの男の人のほうがいいな~。実家だと遊びにも行きづらいし

- 2011年06月27日(月) -
no name
実家暮らしだけどちゃんと家にお金を渡してるし、生活費も全部出してるよ。
そういう実家暮らしもいる。
なぜ独り暮らしをしないかというと、余分なお金を使いたくないから。
その分貯金をしてる。

- 2011年06月27日(月) -
no name
どっちでも気にしないなぁ。何でも親に頼っている人は嫌だけど、無理に独り暮らししてもお金かかるだけだし、実家で暮らせるならそれでもいいと思う。

- 2011年06月27日(月) -
no name
実家暮らしの女性はどう思われているんだろう?私がそうなんだけど・・・

- 2011年06月27日(月) -
no name
今は不景気だから実家暮らしの人も多いと思うよ
親が許してくれてるならいいのでは

- 2011年06月27日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/263-157b1da3
TOP△







