【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

独身でいる時にふと寂しいと感じてしまうこんな瞬間






独身で寂しさを感じる時

独身でいる事に慣れてしまった人もいるとは思いますが、たまにふと「寂しい…」と感じてしまう瞬間というのはないでしょうか。そういう時は一緒に過ごせる相手がほしいと思ってしまいますよね。独身でいる時に寂しいと感じてしまう瞬間というのはどういった時なのでしょうか。



独身でいる時に寂しいと感じてしまう瞬間




●恋愛ドラマや恋愛映画を観た時

ラブラブなストーリーを見た後というのは、独身である事が凄く寂しくなりますよね。
部屋でドラマや映画を観ている時にも、キスシーンなんかを見るとつい床を叩いたり枕を殴ったりはしないでしょうか。
例えそれが作られたストーリーであっても、ラブラブなシーンというのは羨ましく思えるのです。


●土日に外出したらカップルをよく見かけた時

やっぱり休日にデートをするカップルというのは多いです。
駅で待ち合わせをしているカップル、公園のベンチでいちゃいちゃしているカップル、お店で楽しく買い物をしているカップル…どこを見ても周りにはカップルばかり…
そんな光景を見ていると、休みを平日に変えてしまいたいと思ってしまうほど寂しく感じる時はないでしょうか。


●目の前のカップルが手を繋いでいた時

例えば歩いている時に、目の前のカップルが手を繋ぎながら歩いていたりすると思わず目を背けたくならないでしょうか。
もしくは繋がれた手を凝視してしまう人もいるかもしれません。
目の前で仲良くラブラブに手を繋ぐカップルが歩いている一方で…自分の手には一人分の夜ご飯が入ったスーパーの袋…というような時は何だか自分の姿が悲しく思えます。


●夜ご飯を一人で食べている時

部屋で静かに夜ご飯を食べていると、ごくたまに急に寂しく感じる時はないでしょうか。黙々と一人でご飯を食べている自分の姿を見て、「はぁ…」と思わずため息をついてしまう。
そういう時のご飯って、あんまり美味しくなかったりお腹に入らなかったりしますよね。


●周りの友人に彼氏や彼女がいた時

「今度遊ぼうよ!でしょ?」「あ、ごめん。彼氏と会う予定があるんだ」「そ、そうなんだ…」
というような感じで、実はなのは独身の自分だけだったという時。
自分が独身でいる間に、周りの友人は着実に恋愛を進展させている…それを考えると寂しくなりますよね。


●クリスマスなどのイベントがある時

恋愛のイベントというのは色々とありますが、特にクリスマスバレンタインデーなどは独身でいる人にとって辛い時期です。
どこに行ってもカップルに向けたイベントがあり、その横をそそくさと通り過ぎるというのは経験しているかと思います。
どれだけクリスマスツリーが綺麗に輝いていても、一緒に過ごせる相手がいない…
どれだけ可愛いチョコレートがあっても、それを渡せる相手がいない…
中にはその日は家から出ないようにしているという人もいます。
自分には関係のないイベントだと割り切っている人もいるとは思いますが、心のどこかで「クリスマスやバレンタインデーを楽しみたい…」と願う自分もいるのではないでしょうか。


関連記事
no name
クリスマスは毎年仕事をして過ごすようにしてますね。
あっという間に過ぎますよ。

- 2011年06月25日(土) -
no name
枕叩きあるあるw

- 2011年06月25日(土) -
no name
部屋でご飯を食べる時は寂しくならないようにテレビをつけるようにしてる
そして恋愛ドラマも見ないようにしてる
自分はどれだけ寂しい生活を送ってるんだろう・・

- 2011年06月25日(土) -
no name
夜ご飯を一人で食べているときってほとんどなんですけど・・
テレビ見てるから特に寂しくはないが。。
クリスマスは出かけないようにしちゃうなあ。

- 2011年06月26日(日) -
noriko tohara
わかるわ。

- 2013年08月18日(日) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/262-7cf72130
TOP△