【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテる人は時間を守る。モテない人は遅刻をする






遅刻をする人

仕事の出社や待ち合わせなどをする時に、よく遅刻する人っていますよね。その時間に間に合わずに遅れて来てしまう人や、ほとんどギリギリで到着する人。周りから見ると遅刻をする人というのはあまり良い印象は持ちません。ちゃんと時間を守っている人もいる一方で、なぜ時間に遅れてきてしまう人がいるのでしょうか。


時間を守る人と遅刻をする人の違い




遅刻をしてしまう人の主な理由としては、

・寝坊する。または二度寝してしまう
・「まだ間に合う」とギリギリまでゆっくりしている
・約束があるのに先に他の事を優先してしまう
・遅刻をする事が普通の感覚になっている


などがあります。

周りから見ても、時間を守る人というのは好印象になりますが、時間を守らない人にはあまり良い印象はもちません
時間を守る人と時間を守らない人の、それぞれの生活習慣が見えてくるからです。

例えば朝出社する時に、10分前に出社する人というのは、

「普段の生活もきっちりしているんだろうな」

と思われます。
常に余裕を持って行動しているんだというのが伝わりますよね。

逆に、出社時間ギリギリに来たり、遅刻をしてしまう人というのは、

「普段の生活もルーズなんだろうな」

と思われてしまいます。
また、遅刻をした時に言い訳をするような人だと、尚更あまり良い印象は持たれないでしょう。

これは待ち合わせをした時なども同じ事が言えます。
時間を守る人というのは、前持って待ち合わせの場所を確認していたり、相手に迷惑をかけないように約束の時間よりも早く家を出て間に合うように心がけています。

遅刻をしてしまう人というのは、待ち合わせ場所をはっきりと把握していないのに家をギリギリに出たり、迷ってしまって遅れたり、計画性がまったくないのです。
そんな人を見ると、相手も何だかがっかりする事でしょう。

そのような印象を持たれないようにするためにも、遅刻をしてしまう人は早めに行動するという事を常に意識する事が大切です。
朝はそれまでよりも30分~1時間早く起きる事を習慣にしたり、ギリギリまでゆっくりするのではなく少し早めに動く事を習慣にしたりして、遅刻をする原因を改善するように努力しましょう。

決して遅刻をする事が当たり前のような習慣にはならないようにして下さい。
そのようになってしまったら、男性であっても女性であってもモテません
モテる人というのは、しっかりと時間を守る人なのです。

遅刻の原因を改善していく事で、それが当たり前になって、周りからも「あの人は遅刻をしないようになったな」と好感を持たれるようにもなる事でしょう。


関連記事
no name
遅刻する人はたしかにいる。そういう人は大抵言い訳をする。

- 2011年06月25日(土) -
no name
たまに会社に遅刻してしまいます…
気をつけるようにしないと。

- 2011年06月25日(土) -
no name
この前うちの会社で遅刻をした人がいて、終礼で反省させられてましたね
ちゃんと本人は反省してるのか分かりませんが

- 2011年06月27日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/261-01e60e7b
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。