【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク趣味を理解してくれる相手と出会う「オタ婚」が流行っている






オタク同士の結婚

最近は自分がオタクであるという事を隠さない人も増えてきました。オタクと言ってもその種類は様々なものがありますが、主に漫画やアニメが好きなオタクというのが一般的に有名でしょう。オタク趣味を持っている人の中には、「同じようにオタク趣味を理解し合える異性がほしい!」と思った事はないでしょうか。オタク同士で結婚できるというのはオタクにとって理想ですよね。


オタク趣味を理解してくれる相手がほしい!




オタクな趣味を持つ人というのは最近多いようです。
オタクと言えば昔は男性の割合が多かったのですが、近年は女性もアニメや漫画を趣味にしている人も当たり前になってきました。
コスプレを趣味にしているオタク女子というのもよく見るようになりましたよね。

でも、恋愛においてオタクな趣味というのは、相手にあまり良いイメージは持たれない場合もあります。
漫画やアニメを少し見るくらいの軽いオタク程度ならまだましなのですが、どっぷりはまっていたり、漫画やアニメのグッズなどを買うのが生活の一部のようになっている重度のオタクというのは、やはり一般の異性からは引かれる事もありえるのです。

そんな重度のオタクな人たちにとって、

「同じようにオタク趣味を理解し合える彼女や彼氏がほしい!」

というのは切実な願いですよね。
さらにオタク趣味を理解した上で結婚なんてできたら、それはもう楽しいオタク生活が送れる事でしょう。

オタク趣味な人同士が結婚した場合のメリットとしては、

・オタク趣味を隠す必要がない
・いつでも2人でオタクな会話ができる
・漫画やアニメの名シーンを2人で再現したりして遊べる
・フィギュアなどを堂々と部屋に飾れる
・一緒にイベントなどに行ける
・仕事で買いに行けない限定グッズなどを奥さんに頼める
・仕事で帰りが遅くなる時にアニメの録画を奥さんに頼める
・一緒にコスプレを楽しめる
・子どもができたら3人でオタク趣味を楽しめる


など、オタク同士ならではの結婚後の楽しみがあります。
例えば、朝仕事に行く時に玄関で見送る奥さんに向けて

「仕事、行きまーす!」

という、某ロボットアニメの有名なセリフを堂々と言えたりするわけです。
また、落ち込んだり諦めたりしそうになった時に、

「あきらめたらそこで試合終了だよ?」

と、某バスケットアニメの名セリフで励ましてくれるかもしれません。
漫画やアニメを見た後にお互いに感想を言い合ったりもできますし、コスプレが趣味なら堂々と2人でキャラクターになりきって遊べたりもするわけです。

このように、結婚後もオタク趣味をオープンにして生活できるというのはオタクな人にとってはやっぱり理想ですよね。




オタク趣味を理解してくれる出会う方法とは




では、オタクな人が同じオタクな人との出会いを求めるにはどうすればいいのでしょうか。
オタクの婚活において普通とは違う重要なポイントというのは、

・相手がオタク趣味を持っているか
・相手がオタク趣味を理解してくれるか


という事ですよね。
オタク趣味を持っている人と出会うための方法というのは、いくつかあります。


●イベントで出会う

やはりオタクな人を見つけるならオタクの集まるイベントに行く事です。
イベントにはオタクな人がたくさんいますので、気になる人がいたら勇気を出して話しかけてみるといいでしょう。
お互いの気が合えば、そこから友達になって恋愛に発展する可能性もあります。
オタクのイベントで出会えた相手というのは、最高のオタクパートナーになるのではないでしょうか。

ただ、イベントそのものを楽しんでいる人も多いので、出会いが目的でイベントに行っても相手にはされない可能性もあります。
三次元の人間よりも、二次元のキャラクターの方が好きだという人が多いのもオタクな人の特徴だからです。


●メル友掲示板で探す

昔からある方法ですが、メル友を募集している掲示板でオタクな異性を探すというのも一つの方法です。
オタク専門のメル友募集サイトもあるので、そういったところで自分と趣味が合いそうな相手にメールを送るのもよいでしょう。

ただ、実際に出会うまでにはそれなりに時間をかける必要があります。
また、出会う前にメールが音信不通になったり、実際に会ってみたら想像していた相手とは違った…なんていう事もあるので気をつけましょう。
メールでの出会いはどちらかというとオタク友達を作るという目的の方がよいかもしれません。


●婚活サイトで出会う

婚活するなら婚活サイトで結婚相手と出会うというのは定番ですが、最近ではオタクを対象とした婚活サイトや婚活パーティーも増えています。
それだけオタク趣味を持つ人が増えて需要があるという事なのでしょう。
結婚相手を探したいなら、同じように結婚相手を探している人が集まる場所で見つけるのが一番確実ではあります。
会員のプロフィールを見て、その中からオタク趣味な相手を見つける事で、オタク同士の出会いも可能です。

ただ、オタクな人が自分から積極的に相手にアプローチできるかというと、それもなかなか簡単にできる事でもないですよね。
でも楽しいオタクライフを送るためにも、オタク趣味を理解してくれる相手をがんばって探すようにしてみましょう。


関連記事
no name
仕事いきまーすは言ってみたいw

- 2011年06月25日(土) -
no name
いい大人が2人ともキャラになりきって遊んでたら怖くない?
相手はやっぱりオタクじゃない普通の人がいいと思うけど。

- 2011年06月25日(土) -
no name
イベントはオタクにとって戦場。人間には興味がない

- 2011年06月25日(土) -
no name
アニメの感想とか言い合えるのは羨ましい。
ドラえもんくらいしかアニメは見ないような相手だと一人で楽しむしかないからなぁ。
できれば深夜アニメとか見るくらいのどっぷりな相手がほしい。

- 2011年06月25日(土) -
no name
部屋に飾ってるフィギュアがとんでもない量になってるから、それを理解してくれる相手がほしい。

- 2011年06月25日(土) -
no name
仕事で行けないイベントとかに変わりに行ってもらえるのはたしかに羨ましい…
よくそういう時は体調不調を理由に休んでしまってる。

- 2011年06月27日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/260-6ab054fd
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。