【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト


婚活でなぜか失敗してしまう。そんな人のうまくいかないパターン






上手くいかない理由を考える

婚活をしていても、なぜか上手くいかない。なぜ失敗するのかも分からない。なかなか上手くいかないと悩んでいる方は、何故上手くいかないのかを考えてみる事が大切です。そうする事で、上手くいかない原因を改善できるからです。



婚活がうまくいかない原因





●背伸びしすぎる

今の自分以上に良く見せようとしすぎて頑張りすぎてしまうために失敗します。
もちろん背伸びする事は悪くは無いですが、自分の背伸び出来る範囲をもう一度見直してみましょう。


●ガードが固すぎる

日本人に特に多いパターンです。
ガードが固すぎる為にせっかく出会いがあっても中々上手く行きません。
それに、相手が「少し好みじゃないかな?」と思っても出会いが一つあればそこから広がって行く事もありますので、せっかく出会いがあったのなら、少しガードを緩めて受け入れてみてはいかがでしょうか。


●積極的になれない

恋愛や婚活において積極性はすごく力になります。
恋愛を多くしてる人は積極的にデートに誘ったり、誘われたら行く人が多いです。
今積極性が不足してるなと思ったら少し意識して少し積極的になりましょう。


●失敗を恐れすぎる

失敗する事は誰でも怖いです。
好きで勇気を出して告白したのに振られたり、そう言う記憶が過去にあると、失敗して自分が傷つくことを恐れて積極的になれない事が多いです。
しかし、この失敗を乗り越えて人は成長していきます。
失敗すると言う事は自分のダメなところと向き合う事ができます。
そして、勇気を出して乗り越える事で、未来を作る行動力を身につける事が出来ます。
少しづつでいいので失敗を恐れる自分を乗り越えて行きましょう。


●笑顔がない

大袈裟に言うならば、とりあえずニコニコしてる人は好かれます。
笑顔と言うのはとても重要です。
同じ人でも、笑顔でにこやかに会話するのと、緊張でガチガチで会話するのとでは印象がまるで違います。
自然な笑顔が出せるように普段から努力しましょう。


●相手の話を聞かない

せっかくの出会いがあっても相手の話を聞かないで自分の話ばかりするのは上手くいかない原因になったりもします。
話しを聞くと言うのは相手を受け入れると言う事。
上手く話せる人は自分の話をしながらもしっかりと相手に会話をふったり出来ています。話をする、話を聞く、相づちを打つ、話をふると言う事を上手く使いこなせるように頑張りましょう。
中には会話する事が苦手な人がいてます。
そう言う方でも、自分が好きな話になると話し出すものです。
相手が何が好きかを探ることも話しをする上で重要なコミュニケーションです。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/26-dfd5c9dc
TOP△







