【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚願望を相手に押し付けると婚期をよけいに逃してしまう






独身率が高い

若い頃から、結婚願望が強い女性って周りに居ませんでしたか?そういう女性は現在どうでしょう?幸せな結婚生活を送っている人もいるかもしれませんが、多くの女性が未婚ではないでしょうか。なぜか、結婚願望の強い女性は、男性から敬遠され、婚期が遅れる傾向があるのです。彼氏はいるが、男性に結婚の意思がなかったり、彼氏すらいないなど。不思議な現象です。


結婚願望の強い女性




そもそもなぜ、そんなに結婚したいのか。
結婚を焦る理由があるのか。

30歳を過ぎて、結婚を焦る人は理解できます。
子供が欲しいと考えている場合は、早くしないと高齢出産になる可能性もありますから。

しかし、若いうちから結婚願望が強い女性もいます。

結婚という制度は、別に一生の安定でなければ、老後の不安を取り去ってくれるものでもありません。

それなら、まだ彼氏と彼女の関係で、仲良く時間を過ごしてもいいのではないか。


結婚願望の強い女性は、付き合うとすぐ男性に「結婚したい」と言ってしまう傾向が見られます。

男性からすると、その思いが重くのしかかり、面倒になってきます。

彼女の事を本気で考えているからこそ、付き合ってすぐに結婚という選択肢は選べないのではないでしょうか。

ちゃんと養っていけるのだろうか、子供ができたら育てていけるのだろうか、彼女を幸せにしてあげれるのだろうか・・・など、結婚はどうしても男性側に悩みが増えてしまう物なのです。

女性は「ずっと一緒にいてくれるって言ったなら結婚してよ」や「子供が早く欲しいから」と言いますが、男性の気持ちにもなってあげましょう。

社会人になりたてのような若い年齢ですと、給料も満足できるものではないかもしれません。

そこで「結婚して子供が欲しい」と言われても、男性にはリアリティがなく、想像ができないのです。

「早く子供が欲しい」という女性に限って「仕事もしたくないし、専業主婦になって子供を育てたい」という意見が多いのです。

仕事がイヤだから子供が欲しいのか、男性の事が好きだから結婚したいと言っているのか疑問に思います。

男性も馬鹿ではありませんから、そのような事を考えるでしょう。

男性に「結婚したい」という事を迫ると、逆に結婚が遅れ、あげくには彼氏もなく、ずっと独身という事態を招きかねません。


関連記事
no name
結婚願望を相手に押し付けるのはよくないのかぁ。
たまに彼氏に言ってしまってる時があるけど気をつけよう。

- 2011年06月24日(金) -
no name
親戚一同が集まるといつも結婚の話ばかりで疲れる。

- 2011年06月24日(金) -
no name
むしろ結婚を迫られたい

- 2011年06月24日(金) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/258-d921abb6
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。