【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト


自分より年下の男性を好む女性の心理とは






年下の男の子

近年は、結婚相談所でも、求める相手の条件に「年下の男性」と記入する人が増えています。特に30歳を過ぎた女性が多いのですが、どうしてそんなに年下にこだわるのか。「一度年上男性ともデートしてみますか?」と聞かれても、「結構です」と答えるほどです。年上男性にはナイ、年下男性の魅力を追ってみようと思います。


年下男性の魅力




●癒し効果がハンパない
年下の男性と付き合った場合、女性のもつ母性本能は年下男性へと向けられていき、ペットのような、子供のような癒し効果を得ることができるのです。

年上男性と、年下男性が同じ失敗をしたとしましょう。

年上男性が失敗すると「格好悪い。あんなのもできないのか」となるのに対し、
年下男性が失敗すると「もぉ!可愛いっ。仕方ないなぁっ」となるのです。

同じ人間であり、同じ男として、この差は可哀想だと思うのですが、それだけ年下男性は人気があるといって過言ではありません。


独身女性が30歳前後になると、周りの男性も結婚している確率は高くなり、年上の男性も結婚しているか、バツイチ。

となると、フリーの男性は「年下」になってくるのでしょう。

そこで初めて、年下男性と付き合い、「癒し効果」にメロメロになるのです。

その心地よさが忘れられず、次に付きあう人も「年下でないとダメ」となるのでしょう。


●女性の性格にも変化
30歳まで独身で仕事をしてきた女性は、気が強い人が多いため、年上男性のように、上から物を言われる関係はうまくいきません。

「私だって仕事してるわよ!」となり、男性の意見を聞こうとしなくなるのです。

また、年下男性と結婚した場合、ほとんどの男性が「妻には仕事を続けて欲しい」と思う男性が多いのです。

理由は「仕事を辞めて、家事だけの生活になって、老けて欲しくないから」。

そのため、年下男性と結婚すると、上から言われる事もなく、仕事もやり続ける事ができるという、女性にとってはやりたい放題な生活になるわけです。


それを考えると、年上男性よりも、年下男性が人気があるのも、分かるような気がします。


関連記事
まゆみ
確かに年下は癒しですよね~♪

- 2011年06月24日(金) -
みち
私は金銭面がちょっと不安かなあ。食事に行っても毎回おごらないといけないとかは、ちょっと頼りなく感じてしまいますね。

- 2011年06月24日(金) -
no name
なぜか今まで付き合った人が全員年下。自分の性格的に、困っている人はほっとけない性格なので、ついつい何かしてあげたいと思ってしまいます。年下でもそういう人ばかりではないし、おそらくたまたまですね。

- 2011年06月24日(金) -
no name
年下なんか絶対嫌!

- 2011年06月24日(金) -
no name
ないないwww

- 2011年06月24日(金) -
いかさ
私は引っ張っていってくれる人がいいかな。

- 2011年06月24日(金) -
no name
申し訳ありませんが、思った事を書かせて頂きます。

>年上男性が失敗すると「格好悪い。あんなのもできないのか」となるのに対し、
>年下男性が失敗すると「もぉ!可愛いっ。仕方ないなぁっ」となるのです。
>同じ人間であり、同じ男として、この差は可哀想だと思うのですが、それだけ年下男性は人>気があるといって過言ではありません。

男性の部分を「女性」に置き換えても一緒ではないのですか????
しかも男性は女性よりも上記の傾向が強いし、それで何が悪い!と開き直っている状況についても説明して頂きたい。
なぜ女性が年下好きだと「悪」のように言われ、男性のロリコン趣味はOKなのか。

もっと言うと、このサイトで良く言われている 若くて性格もかわいい男性(女性)にひがんでるオジサン(オバサン)にしか見えないイタイ男性(女性)ですよね。
(ここを女性に置き換えてる表現はよく見ますが)

筆者さんは恐らく男性ですよね?男性目線で書いてくださるのは非常に参考になりますが、たまに気分が悪くなる表現が多々あるので公に公表する文章の物書きとして配慮をして頂きたいと思います。

しかし、おおむね楽しく拝読させて頂いております。
今後も面白い記事を期待しております、失礼しました。

- 2012年02月27日(月) -
またたび
そうそうその通り!!
年上が失敗したとこに幻滅しても
年下だと可愛いんだよね^^%

歳が上か下かで偏見だ~みたいになるけど
やっぱりそう思っちゃうんだよね~

- 2012年07月23日(月) -
いやいや
いやいや2コ下コメさん、
はっきり言って気分が悪くなるのはこっちです。
なんちゅう上から目線ww

公に公表する文章の物書きとして配慮をして頂きたいと思います ?
でしたらその公になるコメントにイタイとかこういう書き方で書かないでちょうだいなー

- 2012年07月23日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/255-d4825ce2
TOP△







